入院(4日目)〜後半戦 | 二男の母は次男の嫁

入院(4日目)〜後半戦

そんな、分割して語る程の内容でもないんだけど…


一つの出来事に対して、自分のグダグダした持論みたいのが多くて、

「そもそも自分は…パンチ!雷」みたいな、

チョット【昭和気質】なんだと思う。


TVのCMで、

熱く語る熱血社長を見た若い部下が、

「…熱〜い …ぼけーもやもや」って引いてるの見た時、他人事と笑えない自分がいたモン(笑)


あ、またこうして話が逸れていくんだアセアセ 軌道修正しないとだ 笑



美味しい昼食後、シャワー🚿は15:30枠だったので、

それまでに帰って来れるかなぁ…と、

少々心配しながら呼び出しを待っていた。


すると、13時過ぎ頃に看護師サンから声がかかって、エコー検査のフロアーに下りた 🛗


まずはエコー。

コレは何てこたーない。

喉をクルクルいい気持ちだ照れ

でもコレも、ブロガーさんによっては、

センセーの圧が強くて「グェ〰️ッ💦チュー」みたいな方もいた…

結局、それぞれの病状の違いで検査の感じ方も違ってくるんだよね☝️



問題はその後だ…。

不安「…あのォ…今日はチクッ💉とする検査は…ありますか?」と小声で聞いてみた。

すると、

🧑‍⚕️「ん〜…あ、(細胞診)もう6年前になるんですねぇ🙄 ちょっとこの辺で一度診ておきましょうかねぇ」と言われた。


ゲッソリ!!雷雷!?


バカなアタシは、何をどう勘違いしてたのか、

その時、勝手に2年くらい前にその検査をしたつもりでいた。


滝汗「え⁉️ あ、あぁそうでしたかねぇ💦 …ろ、6年も前…でしたかね?😅」と言いつつも、どうしても思い出せなかったタラー


でも、じゃぁやっぱり6年前とは言え、

この細胞診の検査を体験済みではないか!

いや、頑張って思い出せば、今までに3回は針を刺す検査をした事がある。

でも、その中には、細胞診ではなく、

嚢胞の中の液体を吸い出して、腫瘍を小さくしてみるという処置もあったらしいので、


どれが何だったのか、記憶が曖昧だショボーン


もうただ、今となっては何がどうであっても、既に

【まな板の上の鯉 うお座

※↑この言葉、本番まで何回も登場する予定 指差し


そしてその若〜いお兄ちゃんみたいなセンセーが、

🧑‍⚕️「じゃ、ちょっとの間、唾を飲むのもガマンしてくださいね〜」と針を刺した。


💉【…チッ⚡ 】


何と、

敢えて【チクッ】の【ク】も入らない程の

【チッ⚡ 】だった…100点 ハート 


泣き笑い「お…お…お兄ちゃんセンセー… 笑い泣き


ただの予防接種よりも痛くない…。

ほんの5秒程度で、

🧑‍⚕️「はい、終わりましたよ〜😊」



あ!やっぱりコレだったんだ!

前にもした事あったけど、あまりに無痛過ぎて、アタシは、何の検査か分かってなかった。

(そもそも、甲状腺の治療自体に無知無関心だったので、何をしているのか興味もなかったので 笑い泣き)


確かに体験談にも、

【思った程痛くない】とは書かれてるけど、

とにかく甲状腺治療嫌われ検査の

ワーストNo.1️⃣に、必ずランクインしているハズの検査なんだけど…


何なら、甲状腺治療界(?)では、

あの【大谷翔平⚾】と並べる知名度の高い検査だよ 驚き (そこと比べる?)


多分、【喉に💉】ってトコが、無駄に恐怖心を煽る原因なんだろうね。


でも、やっぱりウチの病院

(いつの間にかホームにしている キメてる)のセンセー方が素晴らし過ぎるのでは…?キラキラキラキラ


だって、今までココの検査は、採血でも何でも、一度も痛かった事がないもの。


年末に受けた胃腸科の胃カメラ 検査の麻酔では、

腕の血管見つけられず、

「手の甲でもいいですか?💦」と聞かれた。


ん〜、アタシの血管、細いのは細いけど、

大体の看護師サンは、右か左は探すけど、

一発で入れてくれてた。

…手の甲は初めてだったショボーン


そして、入れた途端、

えーん「グェッ💦い、痛い!痛い痛い!」ってなった。


でも、看護師サンも

しょんぼり「どうですか?まだ痛いですか?」って言って、

(まだ…って、何か策を練ってくれてるのか!?)


えーん「い、イタタタタ、痛い!痛いですけど…でも…もう眠るんですよね!? 💦」と、

アタシはとっさに、

【眠ってしまえば何も分からなくなるんだから、(大人は)ワガママ言わずにガマンするべきカモ😭】と考えていた。


「眠るんですよね !?😭」の返事はもらえないまま、2回その言葉を言った後、

意識はなくなった…⤵️


あれは…仕方のない事だったんだろうか…。

その病院でも、それまでは毎回、痛くもなくスッと針を刺してくれて、気持ちよく眠っていた。


何ならその意識が遠のく気分が面白くて、楽しみにしていたくらいだった 照れ


これは、看護師サン次第なのか?

後にも先にも、あんな痛い注射はなかった。


信じよう…この手術。

手術の副作用や傷自体の痛み以外の、

採血や点滴が💉

どうか痛くなく、スムーズに入ります様にお願い


この、アタシの勝手な神話が崩れる事なく、この病院の看護師サン達は、全員!

注射を痛みなく打つ事のできる、

昇天看護師サンである事を信じたいおねがい