ゆっくり過ごした雛祭り | 二男の母は次男の嫁

ゆっくり過ごした雛祭り

今朝、看護師サンに

「今日は、何か検査ありますぅ?」と聞いてみると、


「今日は病院もお休みなので、検査も何もありませんから、ゆっくりしてくださいニコニコ」と言われた。


…うーん、

術後なら有り難いお言葉だけど、

今から闘いが待っているというこの時期に、

ゆっくりとか、のんびりとか…

したいけど〜、気持ち的に難しいな ショボーン


でも実際、何もする事もないので、

院内をお散歩して来た長音記号2


屋上に中庭があって、樹木とベンチがあって、季節が良ければお喋りも弾みそうだった🌳🪻🌷🌲

(撮影のポジション選びが下手クソなんだよね…ネガティブ)




そして1階まで下りて、いつもの受け付けや診察室前まで行ってみたけど、

病院が休診なワケで、真っ暗で誰もいなくて、

【…チッ しょんぼり】と、部屋に戻った(笑)


でも、病室に戻ってみると、

既にお昼近くの時間になっていて、


そうだった!今日は雛祭りじゃ〜ん

ピンクハート雛人形ピンクハート


って事で、

お昼ご飯は、ビビンバ丼に抹茶プリン🍮付きのごちそうだったルンルンルンルン





R.6年のお雛様は、ココで迎えたなぁ…と、

忘れる事のできないお雛祭りになった🎎


その後、朝予約を取るのを忘れて、

残ってた時間にスベリ込んだシャワー🚿を済ませ、

初めての洗濯&乾燥機を使ってみた。


ココは病院なので、病室で使っているTVカードで洗濯ができるけど、

何せ、コインランドリーすらあんまり経験のないアタシは、今イチ使い方が不安だったので、

隣で洗濯をしていた患者サンに、何回もあれこれ聞いて教えてもらった(恥)てへぺろ


しかも部屋干し禁止なので、乾燥機で新調した新しいパジャマが縮んでしまわないか、

それが一番心配だった💔


乾燥まで終わって、いそいそと部屋に帰って着てみたけど、

「え…縮んだ!?  …いや、元々こんなモンだったか ゲラゲラアセアセ


ま、大丈夫だったみたいデス 照れ


そんな今日、

持って来て良かったと思ったグッズが…




これ、THREEPPYのメイクBOX 口紅ネイル


メイク用のつもりではなく、

入院生活に良さげと思って、買うには買ったんだけど、

とにかく病室内の詳細が分からないので、果たしてココの病室で活躍できるか否かを迷って、


最後まで、荷物の中に入れたり出したりして、悩んだグッズだった。


結果的に、箱の大きさといい、下げ紐の長さといい、

ココのベッドのサイズにちょうど合って、


来たる手術後の辛い毎日にも、サッと手の届く枕元に、

使用頻度の高い小物を入れておく事ができそうだキラキラキラキラ


こういうモノを何かと持って来てるので、

荷物も増えるんだな、アタシはいつも🤪


さて、そろそろ

【ゆっくりさせてもらった】日曜日も終わり、

さっき、看護師サンが見回りに来られて、


「明日はチョット、大変な検査がいくつかあるので、頑張ってくださいね ニコニコ

と言ってくれた。


不安「あのぉ…超音波検査が入ってますけど、ひょっとして【喉に針💉】の細胞診もありますか?滝汗」と聞いたら、


「…あぁ、そう…ですねぇ💦多分…あると思いますねぇにっこり」だって!

(キョェ〰️ッアセアセ)


不安「あのぉ…鼻からチューブ入れる声帯検査、痛いんですよねぇ?」


「ん〜…鼻から息をして、楽〜にしてた方がいいみたいですよぉ 凝視」だって!

(ドヒャ〰️ッアセアセ)


はぁぁぁぁ…もう…悲しい


あ、もうすぐ消灯時間だ…。


神様仏様…どうか…(言葉少なになる)お願い