いいのか、入院 ಠ_ಠ | 二男の母は次男の嫁

いいのか、入院 ಠ_ಠ

昨夜は、シャワー🚿の後、

ベッドまで運んでくれる美味しい夕食を頂いて、

廊下にポイッと出すだけ…洗わなくて良い笑い泣き(病院では当たり前だよね💦)

その後は、📺 を見たりスマホ触ったり…


何だこの生活…凝視


いいのか、アタシ… えー?


日頃忙しく働いてる人や、小さい子供サンを抱えて走り回ってるお母さん達なら、


「こんな時くらい、どうぞゆっくりおねがい」って言ってあげたいけど、

…無職の自分には、もったいなさ過ぎる単なる贅沢だな しょんぼり



こんな美味しい食事も…


母親が入院してた田舎の病院では、

何の食事制限もない母親だったけど、

「😣あまりに不味過ぎて食べたくない💦」と母親が嘆いていた事を思い出した。

そして、ストレス諸々の原因もあったろうけど、ドンドン痩せてゲッソリしてしまった不安

…代われるモノなら、今でも代わってあげたいくらいだタラー


そもそも、病気やケガで体調崩して入院する人は、

痛かったり苦しかったりして、動けないし食べれない場合がほとんどだよね。


今回のアタシみたいな計画入院は、手術自体はとても難しくて辛い手術だけど、

手術の当日までは、普段通りに生活できるんだから…


そう思えば、グズグズ言ってないで、

感謝して頑張って乗り切らなきゃバチが当たると言うモノだ 😳


そしてココの看護師サンは、曜日や時間帯(?)によって、次々と初対面の方がご挨拶に来てくださるけど、

皆さんにこやかでホントに物腰の柔らかい方ばかり照れ



【こんな皆さんが側にいてくれるなら、今からの、辛い時やしんどい時にも、

きっと支えて、助けてくれる 泣き笑い】と、

心から思える✨✨

(…でも、想像したらやっぱり涙が出そうになるくらい、怖いよ💦)



そして、まだベッド🛏周りが落ち着かないアタシは、

実家に帰省した時同様、

ハムスターの巣作りみたいに、

ゴソゴソ⚡ ガシャガシャ⚡ ガタガタ⚡ 

出したり入れたり、下げたり巻いたり…


とにかく、自分の動きやすい環境になるまで、止められない 爆笑


その間、スマホからは録り溜めたドラマや音楽が流れ音符むらさき音符音符

まんま、自分の部屋もどきだ💧


…個室で良かった 笑い泣き


アタシみたいなメンド臭い人間は、

個室じゃなきゃダメだ〜煽り

と。


悲しい「一人は寂しいカモ…💧」

とか、

泣き笑い「(大部屋なら)情報交換できるカモ…🎵」

とか悩んだけど、


結局、

気も遣わず、やりたい様に過ごせるメリットに勝るモノはなかった まじかるクラウン


廊下では、アタシより少々お姉サンな感じのマダム達が、

喉にガーゼを貼りながらも、結構長い時間、情報交換混じりのお喋りを楽しんでいる笑い


同じ様な病状で入院していると思うだけで、

自然と仲間意識みたいな親近感(?)もあり、


既に数人と何気ない会話や挨拶をして、

顔見知りになってきた照れ

お友達、増えたらいいなぁ➰🤭


ベッド周りも一段落着いて、

翌朝のスケジュールをチェック してたら、


音符消灯の時間となりました」の院内放送。


一応、部屋は消すけど、お洒落な間接照明を残し、

ここからがまたワクワクするんだよね🎵

((o(´∀`)o))


まるでキャンプの様でもあり、はたまた修学旅行の夜みたいな雰囲気も…🤭笑い


誰からも、

「サッサと風呂入らんか!ムキー」とか

「また夜中までダラダラとスマホばっかり触りよってから💥」なんて怒られる事なく、(子供かッ 笑い泣き)


一切の家事もせず、触りたいだけスマホ触って楽しんだ 笑い泣き


ただ、

さすがに翌日は6時起床で、しかも朝イチの採血の予定だったので、

適当なところで区切りをつけて、

大人しく就寝した zzz


室内は快適な温度で、

例え寝場所が変わろうと、何のストレスもないアタシは、

入院【初夜】にも関わらず、

いつも通りに、グッスリ眠る事ができた 星空


入院、サイコ~ チョキゲラゲラ