さっきまで辛かった事(笑) | 二男の母は次男の嫁

さっきまで辛かった事(笑)

前回の投稿から、数時間が経って…


その間に、少し状況が変わって

タイトルが変更になった😅


前回の投稿時は、まさに父親と📱 を切った直後で、

その虚しさに加えて、ついでにもう一つ辛い状況が重なって、

ホントに心がドン底に沈みそうになっていた魂魂


でも、実はあの投稿見た友達が心配して、激励のlineをくれたえーん


その応援にすっごく励まされて、危うくドン底に落ちそうなギリギリの所から、何とか這い上がって来る事ができたアセアセ


感謝しかない爆笑飛び出すハート


そして、そこまで落ちそうになってたもう一つのワケは…

他でもない、恒例の…アイツだった😎


2日程前のウォーキング出発前、花粉症のアタシがマスク😷をすると、

えー…マスクするのなら一緒に歩かない💢】と言い出した。


それはコロナが5類になった頃から言い出していたけど、全く意味が分からなかった。


「スレ違った人達に変に思われるだろう💥」とか何とか…意味不明。


聞いてもちゃんとした答えを言わず、

とにかくウォーキングにマスクを嫌っていた。


でも今はこれ程、季節的に花粉が飛び始めてて、感染症予防でも花粉症でも、

人がマスクをしていても、何にも感じない時代だよね!?


でも何を言っても😎には通じず、マジでわざと違う方向にガンガン歩き出し、

わざとアタシを避ける様に肩をいからせ、あたかも【怒ってるアピールムキー】をしていたので、

アタシもメンド臭いので、その日は別コースで歩いて帰った。


すると、そこからまたいつもの不機嫌が始まった。

(応じたら応じたで、また逆ギレする)


次の朝🌄 アタシは父親に手紙を出そうと切手を貼った封筒をテーブルに置いていた。


ずっと前に年賀状で当たった切手シートの切手を貼っていた。


するとそれを見たモラ夫が、もっと古い切手があるので、古いのから使えと言い出し、

アタシにもその存在を知らせたハズだと出して来て、


それをアタシが覚えてない事に対してギャンギャン⚡ 言い出した。


でもアタシは、

どう思い出そうとしても、この場所もこの話しも、初めて聞いたとしか思えなかった。


【…絶対アタシは聞いてないむかつき】と思ったけど、


でも、もうこうなったら、言った言わないのエンドレスになる事は分かっているので、

アタシは謝るだけで、他のセリフは言わなかった。

言えば逆らったと、火に油なので🔥


向こうはまた一騒動やってやるつもりだったのか、ヒートアップしかけたけど、


もうアタシはごめんだった💧


今のアタシに、そんな気力もない真顔


アタシが返さないので、大事にはならなかったけど、

そこからまた、

①無視

…いいよいいよ😔⤵️

②「朝ご飯要らない😳」のストライキ

…ハイハイどうぞ😔⤵️

③いつもやってる家事分担をわざとせずに、知らん顔をする(仕方なくアタシがする事でマウントを取ったつもりになるらしい)

…は!? バカバカしい😤⤵️



お得意の【嫌がらせ】を始めた😮‍💨

相変わらずちーせーヤツだ⤵️


何十回こんなしょーもない喧嘩を繰り返してきた事か…

いい加減学習せんのかぃな💧


でも今回は、ホントにそんな事に付き合ってられる気分じゃないんだ、アタシ悲しい


後10日もすれば、

一世一代の(今の所ね💦)大手術を控えてるのよ〰️ッえーん


元気に帰って来れるかどうかだって分からないよ!

気管挿管して全身麻酔の大変な手術なんだよ!?


(面会禁止なので)

ちゃんとお別れして気持ち整理して入院したいし、

たくさんのブロガーさんの体験談を見ると、退院してからも副作用や後遺症で、寝たきりだってあるカモ知れないし、

それがちゃんと元に戻る保証だってないんだよ大泣き


こんな元気なアタシは、もういなくなるカモ知れないのに、


くっだらない事でギクシャクなんかしてる場合じゃないよね!?ムカムカ


…それが分からないのかな。


カチンと来たら、そんな常識すら分からなくなるんだろうか…

【自分】の事しか見えなくなるんだろな。


まぁ病気だからね…治らない病気だからショボーン


でも、そんな冷たい態度が、今のアタシにはこの上なく辛くて悲しかった😢

しかも父親の事も重なって。



…と、夕方まではこんな事もあって落ち込んでたんだけど、


今回は向こうにも、何やら考える所があったのか

夕食の時、向こうから歩み寄って来た。


なので、今のアタシはそれに乗るしかないと思って、

笑って応じて見せた泣き笑い


こんな時でなければ、白黒つけたいアタシは、そんなに簡単に反応する事はないんだけど…今回はグッとガマンした。


結局、向こうを怒らせても、今は何もメリットはない事に改めて気付き、


後10日…アタシとしては不本意だけど、

機嫌を損なわない様に、淑女お母さんで過ごす事にした(笑)


長くなったけど、1日のうちでも朝と夜ではこんなに浮き沈みがあるのかと、

自分でも呆れる。



心を整えねば…お願い