一夜明けて… | 二男の母は次男の嫁

一夜明けて…

ゆうべも絶食のまま、ずっと寝室に籠もってたけど、多分寝ているだけ。

何故ならモラ夫はガラケー派で📱それはリビングに置きっ放しなので ニヤリ


アタシも声もかけず、

でも今朝はゴミ出しの日なので、サッと捨てれる様に、昨夜はゴミを全部袋にまとめてから眠った。


しかも、今日は午前10時から施設訪問の予定なので、

朝が忙しいと思って早めに布団にも入ったふとん1ふとん2ふとん3zzz


そしてさすがのモラ夫も、こんな時は朝から降りて来ないだろうと、

アタシは珍しく早起きして6時前に降りてみた。


すると何と!

モラ夫が既に起きていた!びっくりヒェ〜ッアセアセ

しかも、電気やエアコンついてるけど姿がない…


【ゴミ出しに行ってる!?


マジかッダッシュ ガーン


治ったのか?…

いやいや、何の薬も飲まずにそんな簡単に治りはしないだろ。


とりあえずモラ夫は、昨日のお昼から夜にかけてと、水分しか摂ってないのだから、

さすがにお腹は空いてるだろうと思って、ガッツリ和食の味噌汁定食🍙作って、


またまた懲りずに作り笑顔で、

「はい、味噌汁定食! 滝汗」と出すと、


「…要らん!」


またもやボイコットかッ ムキー

ホンマ小学生並みのレベルやな。


起きて来るなり、ガチャガチャと作ってんのに、

要らんなら要らんて、先に言えばいいじゃん!


それを敢えて言わずに、

持って来た時に初めて言ってやれば、

より一層アタシにイヤな思いをさせられるだろうと、


いつも、そういう【嫌がらせ】的な攻撃の仕方をする人間だぼけー


人としてサイテーだよね。

ケンカの仕方も可愛くないと言うか、

屈折してるって言うか…


こういう所が【義母の息子だなぁ】と思わせる。


モラ夫自身も、

義母がアタシ達を試す様な妙な言動したりする事を把握していて、

【そういう人間だから💧】とか言ってるけど、


アタシに言わせれば、

「やっぱりアンタもあの義母と同じ、

【そういう人間】だよ😮‍💨

さすが親子だね」と言いたい。


どこか、ひねくれてる🙄


言っても治らないし、本人気付いてないモンね。


ケンカも、健全にあっさりやって、次の日にはサッパリ終わりたいモンだわ⤵️


そしてさっき、美味しいおやつがあったから、

まぁ一口持って行ってやろうと思って

(アタシもしつこいよね 笑い泣き)


2階の寝室のドアを開けようとしたら、

…開かない🤨


何と、内鍵かけられてました💦

寝室の鍵なんて、新築して以来、

1度もかけた事ないわダッシュ

夫婦二人しかいない家で鍵かける!?

って事は、アタシ一人に対する嫌がらせだな!? (当たり前だろ ぼけー)



アタシがヤンヤヤンヤ⚡言って来るのが、分かってたんだな🤪


はいはい、大正解ですよ!

もう二度と行きませんから!


朝、

「じゃぁもう(ず〜っと)ご飯要らんの!?」とキレ気味に聞いたら、

何気に頷いてたから、

もう聞かないわ むかつき


今夜は…自分の事だけ考えるとしよう照れ


あのボイコット、長いんだよなぁ〜。

あぁいうタイプの人間はしつこいからなぁ。

大概、アタシが根負けして声かけて終わるんだよなぁ…クソッチュー


あ、今日はその義母の施設の部屋を見せてもらって来た。

あ〜、投稿が追いつかない💦


モラ夫よ、余計な騒動起こすなよ〜えーん