まぁまぁまぁ…(ب_ب) | 二男の母は次男の嫁

まぁまぁまぁ…(ب_ب)

このところ、モラ夫の言動は目立たなかった。


前回の【号泣大爆発💥】以降、

何度となく、ヤバイ空気😶‍🌫️になりかけた事はあったけど、

今年の我が家の夏は、先日までの一大イベントetc.もあったので、


自分も、あんまりガタガタさせない様に、少しは抑えてたのだろうえー


でも今夜、それは今考えても、ホントに

【どーでもいいクソ💩みたいな事ダッシュ】なんだけど、

そんな【クソ💩どうでもいい事】でも、

何かアタシを、言い負かしてやらなきゃ気が収まらなかったんだろうよ😮‍💨



無職のモラ夫は、毎日6時半からお風呂に入る🛁 (まだ外は明るいってのダッシュ)

そして、毎晩お風呂上がりに、🍺を一杯飲んでからの…

7時から夕飯を食べるのがルーティーンだ。


今夜も、夕飯の準備はもうできてテーブルに全部並べたけど、

モラ夫はお風呂上がりにまだ🍺飲んでたので、

アタシは先に一人で食べ始めたステーキ


しばらくしてモラ夫が🍺も飲んで、食事をしようと座った時に、

「お父さんの(自分の事)お茶もなぃんかむかつき」と言うので、


アタシはそう言われて初めて、モラ夫のペットボトルの烏龍茶を、冷蔵庫から持って来てなかった事に気付いた。


「あぁ、ごめん💦 お茶忘れてたわ😅」と、取りに行こうとすると、


「💥あぁ!もういい!もういいですうッ👐❗」


「自分のお茶だけはちゃんと持って来て、人のは忘れるんかッ❗ピリピリ


「(忘れた事は)初めてじゃねーやねーか❗何回言わせたら気が済むんかッ❗ダッシュ


「何も難しい事言ってねーやろーがッ❗💥」


…いやいや、たかがお茶を出すのを忘れただけだよね!?


アタシも言ったよ。

「アタシだって、どのお皿に何を盛り付けようか、取り皿はどんなのが何枚要るかな、調味料はポン酢とマヨネーズと他に何か要るかな、あ、お箸忘れてた💦」って、

あれこれ考えて、少しでもあったかいうちに出そうとタイミング見ながら出して…

じゃぁお茶くらい、自分が🍺出す時に一緒に出してくれたらいいじゃん💨」って、

自分のだけは…って、

自分のは自分が用意しなきゃ誰がアタシのお茶用意してくれるんだってのよ💨

だから、じゃぁアンタも自分だけのペットボトルなんだから、(アタシはそれは飲まないので) 自分のは自分で用意すりゃいいじゃんね!?


また始まるかなぁ…しょんぼり

と、思いながら言ってみた。


そしたら、

初めと同じ事の繰り返しが始まった。

【何回目だの、自分のだけは出すのか、

難しい事は言ってない etc.】


だからぁ!

難しい事だなんて言ってないじゃん!

お茶出しなんて、小学生でもできるよ!

ごめんって謝って、取りに行こうとしたら、アンタが行かなくていいと遮ったから行かなかっただけ。

ただ、うっかり忘れたから、謝って取って来ればそれで終わりちゃうん!?


めんどくさいんだよッ !!!!!!物申すもやもや


それでも、まだまだ続く。


ムキー毎晩、真夜中に(2階に)上がって来てからムカムカ その度にオレは目が覚めるんじゃ!毎晩それが辛いんじゃ💥」


※異常な神経質なので、物音一つで目が覚めて、そこから朝まで眠れなくなるそうな😑

だから、端↔端の部屋に別れて寝てるのに、上がって来た階段のギシギシ音⚡で目が覚めるとの事。

そんなトコまで知るかッピリピリ

義母の実家で一人暮らししてください!


そしてまだまだ…

「(夜更かしの挙げ句)朝もいつまでも寝て起きて来んし、早起きして何かしようかと思わんのかッ💥」


確かに、共に無職の今は、モラ夫が先に起きて洗濯とゴミ出しをしてくれてるので、

ついアタシは甘えてそれはモラ夫の担当になっている。



でもそれもモラ夫は、この数年で始めただけで、

無職になっても何一つ家事なんかしてくれなかった。

アタシは1日仕事行ってんのに。


しかも、それまでの◯十年間、

子育てと、フルタイムの仕事しながら、

料理洗濯掃除もゴミ捨ても、全部アタシが毎朝5時半には起きてやってましたから💨


アンタの、たかが洗濯とゴミ出し?

明日の朝からでも、アタシが全部やれますよ!!ムカムカ


「何かする事ないんか!?」だって!?


アンタ、その仕事しなかったら、

アンタこそ一日何して過ごすワケ!?


アタシが布団干して、庭の草むしりして、義母の実家の掃除して帰ったら、

アンタはソファーに座って高校野球⚾見ながらうたた寝してるやないかぃ!!物申す



毎日、午前中は高校野球、合い間に新聞読んで、甲子園の本にカラーペンで勝敗を書き込み、午後もまた高校野球、合い間にプロ野球⚾見て、

1日中📺 のリモコン握って。

3食昼寝付きとはアンタの為にある言葉だよ❗


悪いけど、アタシは日中ソファーに座る事なんてないよ!

ずっと台所や2階やら庭やら、どこかで何かを片付けたり整理したりしてるよ。


あ〰️もう❗えーん

話しが分からなくなる!


とにかく、たかがペットボトルを持って来忘れただけで、この騒ぎか⤵️


イライラがマックスのモラ夫は、夕飯もほとんど手を付けず、ゴーヤチャンプルもサラダも丸々残してガチャガチャと片付けてた 凝視


お〜お〜、どうぞどうぞ。

明日もこのまんま、ゴーヤチャンプルの夕飯だよ😳


やっぱね、嫁と姑じゃないけど、

どっちがやっても良い立場の人間が、1日同じ屋根の下に一緒にいたら、

誰でもこうなるんだろうねぼけー


こりゃやっぱ、アタシが仕事行くっきゃないね💧

(それ、モラ夫にもフッてみたら、「仕事行く行くとか言うだけ言って全然行かずに、人の事を言うな!」だとさ)


やっぱ【自分が言われた】とか、

【自分が《ないがしろ》にされた】とか

【バカにされてるのではないか】

みたいな勝手な思い込みの感情が、暴れるキッカケになる感じだな。


あ〜ぁ…病気なんだからと、まともに取り合わない様にしたいけど、

向こうが一方的に怒って暴れ始めるんだから、どうしようもないよね。


ヤバい!

また夜中になってしまった!

サッサとお風呂入って、とりあえず部屋に入らなきゃ🙊(笑)