この言葉、何かで聞いたことがある。


なんだっけー、思い出せないや。





私の場合、これは恋かもしれない!!!と認識、予感するまではわずか3秒なのだ。


そして一度ハマったら最後、ずーっと思い続けてしまう。厄介だな。


先輩もそうだった。だからずっと好きなんだろうなぁ。きっとこれからも。




昨日の朝電車に乗っていたら一通のメール。


以前飲み会で知り合った男の子からだった。


優しくて穏やかな雰囲気を醸し出していて、職業は公務員だし、顔も悪くない。


世間的にみればランク☆☆☆☆★ぐらいなんだろうけど、そんなの百も承知なんだけど


結論を言うと、落ちなかった。



飲み会があってから1ヶ月、何回か食事に誘ってくれているけど


仕事を理由に断ってる。(や、だってほんとに忙しくて無理だった!


正直彼に対してどう対応したらいいか分からない。


気がないのに2人で食事?は考えられないし。


けどそれをやんわりと伝える術が私には思いつかない。





報われない片思いをずーっと続けるよりは、少しでも自分に興味を持ってくれる人に寄りかかる方がラクなのに


どうして私は先輩じゃなきゃダメなんだろう