oxalis obtusa ぼちぼち満開時期を過ぎ・・陽が暑すぎます(*'ω'*)今日はわんこも | oxalis park

oxalis park

ガーデニング好きで、中でも特化したのが、南アフリカ原産のoxalis(オキザリス)栽培です。球根性で毎年咲かせる楽しみや種類が豊富な為、収集にはまり早10年を過ぎつつあります(´^∀^`)

 

3月~4月初旬一気に暑くなり晴れ

満開のobtusaの見頃は今シーズンは若干前倒しになっていますコスモスハチ

 

今回は、2歳のわんこと一緒に記念撮影~とデレデレ

ものの10秒程度でも陽射しで目がやられちゃうねって

すぐに撮影もやめる位の・・春の強い陽射し・・・

 

毎年同様・・この時期、鉢内も蒸されて球根がダメになるので

要注意ですニヤニヤ って毎年言ってますが

私も、毎年あちこちに忘れ鉢を置いていて、いくつかまた

今シーズンもダメになりました~ゲロー

 

いいねー晴れデレデレ

一瞬のチラッ合格ありがとう~キラキラちゅー