プーケットの旅 ⑤ | 広島 心と身体をゆるめて 本当の自分に気づく Lovely One

広島 心と身体をゆるめて 本当の自分に気づく Lovely One

「さとう式リンパケア」と「色育」でこころとからだを癒します。
自分の今の状態に気づき、今よりも少し楽になりませんか?

こんにちは。

「こころ」と「からだ」の癒シスト 黒木一美です。

 

 

雨期のプーケット。いつもは夕方にスコールがある程度ですが、

今日は朝から土砂降りです。

 

主人と息子は、ここから船で90分の所にある、人気のダイビングスポット「ラチャ・ヤイ島」へダイビングをするために、早起きして、6時に出かけて行きました。

 

{814B12B1-E9BC-4F42-93C6-FC794D469743}

私と娘は、ゆっくり身支度をすませ、朝食を食べに、ウオーターコートへ。
 
フォーはもちろん、バラエティーに富んだ豪華な料理とフルーツの数々。
どれも美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。
 
搾りたてのフレッシュジュース。(右上の写真の右下)
中でもほんのり甘いスイカのフレッシュジュースはのど越しもよく、お気に入りラブラブ

 

朝食を食べ終わり、フロントロビーの近くにある、ホテルのギフトショップを覗いてみました。

 

スパで有名なホテルだけあって、スパで使うトリートメントのグッズや、お部屋のバスに置いてある、ボディジェルやオイル、アロマグッズなど、洗練されたデザインに、ワクワクしますラブラブ

 

お部屋に戻って、しばらく おこもりタイム。

娘はフェアリー絵画の塗り絵、私は読書。リビングでそれぞれ好きなことを楽しみますビックリマーク

 

{A3DF4762-672A-4848-A9AA-DF4980200247}

 

小雨になったので、シャトルバスに乗って、女子2人でお出かけ。

(女性だけでもお出かけできる、海外でもわりと安全な場所です)
 
今日のお買い物のお目当ては、
シルクで有名な「ジムトンプソン」のスカーフ。どれもこれも素敵過ぎて~ドキドキ 楽しみながら3枚選びました。
 
地元のスーパーでは、数種類のスパイスと、マンゴーキャンディ、

ジャスミン茶とタイのビールを買いました。

 

荷物を抱えて、シャトルバスに乗って、ホテルに戻ります。

 

つづく~~