鶏ムネのサラダ。。 と 母との生活始まる。。 | ラブリー白おばけの♪ごはん生活

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

エコライフ&少ないモノで豊かに暮らすシンプルライフを目指しています。ときどき贅沢♪ときどき節レピ♪
キジ猫イヨノ助♂&ハナ♀とのだらりんこ生活です。

 
みなしゃん こんにちわ。
あたち ハナ。。
1歳半のおんなのこ です。

きょうは いろいろ かたりたいことが いっぱい あるかも??
って かんじなんです。


でもでも

まずは かぁしゃんの やっつけりょうりを みてやってね。


sei    sei     sei

鶏ムネのサラダ
ゆで鶏をさいて、塩もみ野菜のうえにのっけました。
ゴマドレッシングは かぁしゃんのてづくり。
 



煮物の残りとうどんの煮込み
まさにやっつけ!の きわみね。
もうちょっと きれいに もりつけとか できないのかな?
かぁしゃん おつかれぎみ??
なべごと さつえい って すごいよね・・・(^▽^;)
 



全体はこんなかんじよ。
 

~お献立~

鶏ムネのサラダ

焼き豆腐

豆ごはん

煮物の残りとうどんの煮込み



sei     sei     sei  


おはぎとみたらし団子
スーパー内の「口福堂」さんのおはぎ~~
かぁしゃん だいすきだけど ふだんはかえないんだって。
きょうは 100えん の おためしセールとかだったから ふんぱつ したんだって。
あたちも あじみに いったら しかられた(>_<)
 


おやつが なんで 2個ずつかって?
それはね かぁしゃんのかぁしゃんの つまり おばあちゃんの ぶん なの。
おばあちゃんね、
ちょっと たいちょうを くずしてね、
あたちたちと いっしょに くらしはじめたの。。
まだ いっしゅうかんにも ならないけど。。


sei     sei     sei

さいしょはね、 すごく こわくてこわくて ずーーーっと押入にかくれていたの。
でもね、だんだん なれてきたの。
もう おばあちゃんの まえに でてきても へいき。
ぜんぜん こわくないもん!

これからは おばあちゃんと かぁしゃんと おにいちゃんとあたち。
2人と2匹の くらしが はじまるの。


 


ね! おにいちゃん!
おばあちゃんを みまもり してあげようね!