豚豆腐の蒸しバーグ。 と 暑くてダルイ日のイヨ&ハナ。 | ラブリー白おばけの♪ごはん生活

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

エコライフ&少ないモノで豊かに暮らすシンプルライフを目指しています。ときどき贅沢♪ときどき節レピ♪
キジ猫イヨノ助♂&ハナ♀とのだらりんこ生活です。


ラブリー白おばけの♪ごはん生活
可愛くて豆腐入りの、皮なしヘルシーシューマイにするつもりだったんだけど・・・

なんでこんな物体に仕上がったか不明(`ε´)。。

まあ、生地が緩かったからこうなるんじゃないかと思ってはいたのですがね。

お皿も美しくない~~~(^_^;)。

でも結局全部食っちまいましたがね。


にこり     にこり     にこり

**適当な作り方**

豚ミンチに塩コショウ、醤油、酒を入れて練り練りして

同量の豆腐(水切り無し)を入れて練り練りして

片栗粉を入れて練り練りして

お皿にごま油をしいて、肉種を丸めてお皿に並べていきます。

レンジのシューマイモードでスチーム加熱しまーーす。

ポン酢醤油で頂きまーーす。

にこり     にこり     にこり


ラブリー白おばけの♪ごはん生活
~お献立~

豚ミンチと豆腐の蒸しバーグ

~夏のレンチン蒸し野菜~
スイートコーン、ナス、オクラ、人参


ご飯

はと麦茶



++++++++++++++++++


イヨノ助コテツ & ハナコスモス劇場 ↓



ラブリー白おばけの♪ごはん生活
ランチ後♪
毛繕いの後、まったりしたいイヨノ助と遊びたいハナ。
ハナはちょっかいを仕掛けます。



ラブリー白おばけの♪ごはん生活
遊んで~~遊んで~~
遊んでくれなきゃこうしてやる~~
わざと乱暴にしてイヨノ助をけしかけます。



ラブリー白おばけの♪ごはん生活
いつもは相手をしてやるイヨノ助ですが、この時は暑くてダルかったのでしょう、
ぷい~~~と知らんぷり。放置プレイされてしまいました。
さすが一年先輩のオス猫、こういう日は運動量を抑えてじっと我慢の時、というのを知っています。
夕方になったら遊んでもらおうね、ハナちゃん。