鶏もも肉 ゆず胡椒とポン酢の漬け焼き | ラブリー白おばけの♪ごはん生活

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

エコライフ&少ないモノで豊かに暮らすシンプルライフを目指しています。ときどき贅沢♪ときどき節レピ♪
キジ猫イヨノ助♂&ハナ♀とのだらりんこ生活です。


ラブリー白おばけの♪ごはん生活
世間は金環日食なんちゃらと、話題の今日この頃ですね。

私としては大物を干したからピーカンに晴れてほしい、なんて、どんよりお天気への恨み節くらいです。

でも金環だろうが、どんよりだろうが、今日は、色々あるからお出かけしなくちゃ、です。

さて、お料理。

たまーーに無性に食べたくなるもも肉。

コレステロールを気にする私ですが、皮を除けちゃうとなんだか旨味が無くなっちゃうし?・・・

脂を除いて、一応配慮した上で、ガッツリ系ですあで


ラブリー白おばけの♪ごはん生活

~お献立~

鶏もも肉 ゆず胡椒とポン酢の漬け焼き

サニーレタスのサラダ

わかめとじゃこ天の味噌汁

ご飯

氷水


++++++++++++++++++

sei☆材料(2皿分)

鶏もも肉・・・1枚
塩・・・少々
サラダ油・・・適宜

**A**
ポン酢・・・大さじ2
ゆず胡椒・・・小さじ1/2


sei☆作り方
ラブリー白おばけの♪ごはん生活
もも肉は余分な黄色い脂を切り取る。
2~3つくらいに切り、塩を軽くふる。
バットに鶏もも肉、Aを入れて絡ませ、冷蔵庫の中で1時間くらいおく。


ラブリー白おばけの♪ごはん生活
もも肉の汁気をキッチンペーパーで拭き取る。
フライパンを熱しサラダ油を温め、皮目から焼く。
最初強火で、周りが白くなってきたら弱めの中火にし、蓋をして7分焼く。


ラブリー白おばけの♪ごはん生活
裏返して7分焼く。
余分な脂をキッチンペーパーで拭き取る。