ホットケーキ粉 de 黒豆&おからパウンドケーキ☆ | ラブリー白おばけの♪ごはん生活

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

エコライフ&少ないモノで豊かに暮らすシンプルライフを目指しています。ときどき贅沢♪ときどき節レピ♪
キジ猫イヨノ助♂&ハナ♀とのだらりんこ生活です。

ラブリー白おばけの♪ごはん生活


                        お節に手作りした黒豆まめ


                  ちょっと趣向を変えてお菓子にしてみました。


             ホットケーキ粉に混ぜ込んでパウンド型に焼きましたよ~~音譜


                          見た目、麗しや~~~キャハハキラキラ


           お味は・・・やっぱ・・・ホットケーキホットケーキですけどね^^。。 (当たり前か。。)


            バターをドバドバ投入したいけど、アラフィーだからね、ちょっとねあせる


              黒豆、豆乳、おからのお豆さんトリプル使いだよ~~!!


                         リボン      リボン      リボン

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

                  今日の食材たち

                  おから、豆乳、黒豆、ホットケーキ粉


ラブリー白おばけの♪ごはん生活

                  ①まずはおからと豆乳を混ぜます。



ラブリー白おばけの♪ごはん生活

                  ②黒豆&黒豆の煮汁を入れて混ぜます。

                   ゴマ油も入れて、さらに混ぜます。


ラブリー白おばけの♪ごはん生活

                  ③パウンド型の内側に薄くゴマ油を塗ります。

                    種を流し入れ黒ゴマをトッピングします。
                    オーブン180度で予熱して180度で40分焼きます。


ラブリー白おばけの♪ごはん生活

                  ④焼き上がりました~~♪

                   このまましっかり冷まします。


ラブリー白おばけの♪ごはん生活

                  ⑤切り口はこんなアップ  ウシシラブ


           いつものごとく適当料理なのでレシピは不可能です~~ポカーン ごめんあそばせ。