鶏胸の味噌マヨ炒め。 と ダメージ。 | ラブリー白おばけの♪ごはん生活

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

エコライフ&少ないモノで豊かに暮らすシンプルライフを目指しています。ときどき贅沢♪ときどき節レピ♪
キジ猫イヨノ助♂&ハナ♀とのだらりんこ生活です。

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

海外ドラマの「ダメージ」というシリーズを見ています。


グレン・グロース主演の弁護士ものです。

彼女は「危険な情事」(1987年アメリカ)という映画の主演から早や24年。。

すっかり大女優となられました。

(そのころからストーカーという言葉の概念が社会に根付き始めました。)


大人で強く、決して美人でない(失礼!)タイプの女性が堂々主役で、しかも、面白い!!若いもんに遠慮したりしないし、中心。。

そういう風な映画やドラマは、日本ではあんまり無いと思う。


このドラマは策略、取引、裏切り、陰謀、時々血も出てくる・・・けど、重すぎることのないエンターテイメントだから見てしまう。ご飯食べながらでも見れてしまう。


アメリカ敏腕弁護士とは何の脈絡もない私の夕ご飯。冷凍おからを出したりして、必死で栄養バランスをとろうとしています、これでも(;´Д`)。


++++++++++++++++++

sei☆材料(1人分)

鶏胸肉・・・1枚

塩コショウ・・・少々

薄力粉・・・小さじ2

サラダ油・・・適宜


**A**

味噌・・・小さじ2

みりん・・・小さじ2

醤油・・・小さじ1


sei☆作り方

1)鶏胸肉は4つに切り、上にラップをかぶせ、棒などで叩いて伸ばす。


2)塩コショウ→薄力粉をつける。

 Aを合わせておく。


3)フライパンを熱しサラダ油を温める。

 胸肉を入れ中火で両面焼く。

 焼けたら火を止め、Aをかけてサッと混ぜる。


※付け合わせのお野菜はお好みで。今回は焼いたかぼちゃです。