パートナーシップもビジネスも

絶対的安心感の中でビジネスをしたい方へ

お試しナスビジセッション

 

▼お申込は画像をリック

 


 

 

お友達追加でアナタの守護天使から

メッセージがもらえる‼️

 

お友達登録はコチラ

友だち追加

 

 

 

ゆめみる宝石次回対面グルコン予告ゆめみる宝石

 

関西イベントはこれが最後かも⁉️

 

2024年7月11日(木)17:30~

夏の京都で浴衣 de 川床(サマードレスでも!)

特典①守護天使からのメッセージ付き!ナスビジセッション45分

特典②ひとみんの引き寄せセッション45分

限定名様→1名様

 

お申込みはこちら!

 

 

 

 

クライエント様の成果
 コチラ

 

 

 

  お金がないっていうお客様にクロージングするのが苦手です

 

フロントにはお客様がきてくださる

のですがクロージングができません。

 

 

お金がないって言っていたし

なんかまたここでクロージングしても

断られるかなって思っちゃうし‥

 

 

というご質問をいただきました!

ありがとうございます♡ 

 

 



界隈でありがちなこの質問。

実は、わたし、似たようなことを

病院で体験しました。 

ここからは是非、患者さんの立場

なって読んでみてください。

(内容は全てフィクションです)

 

 

 

先日、わたしと同じくらいの年代

の女性が入院してきました。

ずっと民間療法で癌の治療

されていたのですが、いよいよ

苦しくなって病院を受診して入院

された方でした。

 

 

 

入院して一通りの検査をしたの

ですが、残念ながら結果は

抗がん剤を使用できないほど

悪い状況で、残された命は

数週間程度、ということが

予測されました。

 

 

 

患者さんはイライラしながら

 



「検査ばっかりしてて全然よくならない!」

「はやく治療してほしいのに!」





といわれるので、先生や看護師さんが

結果についてお話をしようとすると




「先生の話なんて聞きたくない!」

「どうせあと数か月とかいうんでしょ!」

と怒ってしまいます。

 

 



 



さて

この状況で入院して

1週間以上経ちましたが

まだなにも患者さんには

説明されていません。

  

 

 

 

理由は

患者さんが先生からの

お話を聞きたくないから

だったようです。

 

 

 



 



どう思いますか?

わたし、これを聞いたとき

優しくないなって思ったんですよね。

 

 

 

 

べつに先生じゃなくても、

看護師さんでも

この方にお話はできるわけです。

 

 

 

なのに誰もなにもしない。




それは、この怒っている人

なにかいうのって怖いし

伝えなきゃいけないことも

悪い話だし、どんな反応される

かわかんないし…こっちがしんどいし。




そもそも

先生のお話を聞きたくない

っていってるのに、

何を話せばいいのかしら? 

 

 

 

ってところかなって思うんですけど

でも残された時間が、



数か月なのか

数週間なのか



って全然違うじゃない?

 

 

病気のことは

看護師さんから話せなくても



いま、何が心配なのか、

どうして数か月しか残されていない

って思ったのか?



患者さん自身のことで

聞けることはたくさんあるのに

 

 

 

 

怖いとか嫌な思いはしたくない

とかいう感情が先に来て

言いづらいな‥

いわないどこってなっている。

(ちなみによくあることです)

 

 

 

それって、あまりにも

自分ことしか考えてない。

優しくないなって思う。

 

 

 



で。

話を冒頭に戻しますけど

「お金がないって言ってるから」

「クロージングできない」

 

 

って

「患者さんが先生の話聞きたくないって言うから」

「あと数週間でし ぬけど何も教えてあげない」

 

  

 

 

っていうのと一緒だと思うんですよ。

 

 



 



お客様が欲しい未来や、

こうなりたいって姿がわかっていて、

そこに近づけるために




自分の商品が役に立つな



って思っているのに

それを教えてあげない。

 

 

 

 

なんなら

相手がお金がない人だからって

言わないのを相手のせいにしたり

(そもそもお金がない人って決めつけるのも

失礼極まりないのだけれどwwww)

 

 

 

 

 

断られたら自分が傷つく

からって自分を守ったりして

 

 

 

 

 

せっかくよくなる方法・手段を

アナタが持っているのに、それを

教えてあげないなんて‥‥

 

 

 

めちゃくちゃひどくないですか?笑

 

 

 

 

確かに

意を決してクロージングして

いや~お金がないんで、とか

いまはいいです、って断られたら

ちょっと悲しいなって思うかもしれません。

 

 

 

 

でもこれって

お客様は、アナタが嫌いだから断る

とかではなくて

 




 

 

純粋に

そのサービスの価値がわからない

いまは必要ない


 

 

 

 

からなんですよね。

 

 

 

 

 

だから

初めに、お金がないって言われても

本当にその方に必要なサービスだと

思えばご提案するのが、やさしさ

なんじゃないかなって思います。

 

 




 

 

とはいえ

めちゃくちゃ最初は緊張する

えいやってクロージングして

お断りされたら落ち込むけど

これも慣れと経験

 

 

 

商品と自分の価値を結び付けない

 

 

 

 

これに尽きると思います。




そしてそのためには、セッション中に

お客様のなりたい未来や望むものを

丁寧にヒアリングしていく

今、不安な事や心配なことを確認

していくことがすごく大切です。

 

 

 

とはいえ

そんなこと難しいよーーーって

方はナス子のセッションにいらしてくださいね。

 

 

 

クロージングよりシビアな

生と死に向き合う面談で培った

セッションスキルを余すことなく

お伝えします

 

 



 

 

ビジネスもマインドも。

絶対的安心感の中でビジネスをする

ナスビジ体験セッション

6月枠受付中!残2枠

60分5,000円@ZOOM

 

▼お申込は画像をクリック!