今日から木曜日くらいまで、天気が悪いらしいです。イヤ~ン。。


断捨離でもしよう!!5





今年は桔梗が咲いているところを見逃してしまいました。


花も終わりの頃に一つだけ見たけれど、ちょっと残念でした。


調べたところ、桔梗は種から簡単に増やせるそうなんです。


なので、叔母に{種ちょうだい。}って、採り始めたら「根ごと持って行って植えたら。」と

言ってくれたけど、{種から育てたいの。}と、欲張って沢山採りすぎました。









   8月9日の画像。






   以下10月17日の画像。蕾が一つ、頑張ってます。



 

   サヤも5角形です。尖っていて触るとチクチクします。





   ゴマを小さく薄くしたような種。たくさん採れました。

   種を撒くのは3月 覚えておかねばハート