第100回箱根大学駅伝! | 幸せを運んでくれたねこ

幸せを運んでくれたねこ

2013年8月18日に子猫であったみゃあを飼いだしました。みゃあは、わたし達家族にたくさんの幸せを運んでくれました。このブログは、みゃあがどんな日々を送って過ごしていたかを親子3人で綴るブログです。

こんばんは。下僕その1の母pi子です。

 

 

昨日の、能登半島地震で被害に遭われた方に、心よりお見舞い申し上げます。

余震がある度に、恐怖に震える時間を過ごされているかと思います。いつどこで起きるか分からない地震ですが、一日も早い日常生活に戻れるように心よりお祈り申し上げます。

 

そんな昨日の大地震を受けて、今日開催予定の箱根駅伝が開催されるのかどうかと思っていましたが、昨日見た「X」のつぶやきに、被災者の方が

 

「被災したものです。明日の箱根駅伝、地震が起きたからって中止にならないように。。。

選手たちはこの日の為に調整を続けてきたはずです。中止になってしまったら、申し訳ない気持ちになってしまう。こういうときだからこそ開催してもらって、自分たちも力をもらいたい」と呟いている方がいて・・・

 

日本は、自粛傾向が特に諸外国に比べて多いと思っていたので、この方のつぶやきを見た選手達は、逆に励まされたと思います。

 

そして、今日中止になることもなく、箱根駅伝100回大会が開催されました。

 

箱根駅伝は、とにかく面白い!それぞれの大学で熱い想いを持って走るので、ストーリーがあるのです。毎年、毎年。CMになってもスポンサーのサッポロが凝ったCMを流してくるので、気が抜けない。

 

そぉそぉ。関東主催なので、関東の方は箱根駅伝ラベルのビールが市販されているようで、一応全国販売にはなっているものの、九州では見た事ないので、東京に住んでいる姉が100回大会のビールを送ってくれました!

 

わたしは、フレッシュグリーンのタスキの青学推しです。

出雲駅伝は、島根まで観戦に行って、青学の応援団の前で一緒に応援合戦に参加してきたので、配られた青学のメガホンは、宝物です

 

なので、テレビの前から離れる事なく、ずっと応援してました。

 

 

ここ近年は、駒沢大学が強くなって、青学どうだろう・・と思って観てみましたが、

1区は、9位でゴールするものの、その後の追い上げが王者青山学院大学で往路優勝を果たしました!

 

BGMからして素晴らしい。

それもそのはず。久石譲さんの作曲なのです。

 

 

明日の復路も面白い展開がありそうです。

 

二宮付近で、礼儀正しく応援しているフリーザー様御一行様たちは、テレビに映るかな。

明日もワクワクが止まりませんっ!

 

箱根駅伝を見終わった後、映画鑑賞をして戻ってきた子供たちと一緒にみゃっちぃ~がいる納骨堂に新年の挨拶に行ってきました。

 

納骨堂にいるほかのペットちゃん達も、うちのみゃっちぃ~の魂もみんな幸せでありますように・・と祈ってきました。

生まれ変わったみゃっちぃ~に巡り会いたいっ。いるだけで癒される、もふもふの存在、最強です。