とっちは今日、初めての外来受診に行きました

先週水曜日から下痢が続き週末から少しづつ落ち着いてきたかな…って思ってた矢先に
昨日から嘔吐続き…
しかも退院時からずっと続いてる熱が昨日からは38度後半から下がらず。
サチュレーションもかなり低く昨夜からアラームが鳴りっぱなし。
更に吸引はひっきりなし。
昨晩、10分20分おきに吸引。
寝不足すぎて身体ふらふら。
でも、とっちも寝れてないんだよね。
眠りにおちたか…と思ったらゴロゴロってすごい音でむせてて。

先週の体調崩してから主治医とは何回かは連絡してて、今日はさすがに連れて来てって。
血液検査とレントゲンと。
初の外来で酸素ボンベ持つかなとか、待合で長くいたら他の菌までもらうよとか…ハラハラドキドキしたママでしたが、とっちは意外と落ち着いてて、診察されてる時も、電話で聞いてたよりも大丈夫そうやねみたいな…。
で、結果、風邪だから入院してもいいし、お母さんが決めてって。

結構、入院かもって思ってただけに、アレ?って感じでした。
もっちやみっち、家のことがあるから入院しなくて大丈夫なくらいなら家でいますってことに。
でも、家に帰るとやっぱりSPO2は90きるんだよね…。
座薬入れて、もらってきた抗生剤飲まして…
やっと眠りました。
昨日からまともに眠れてないから、今日はたっぷり寝て欲しいです。
そしたら朝になって、少しは楽になってるかな~