もっちとっちみっちFAMILY-Image763.jpg

ウチの裏庭のミニ菜園
無農薬だからたくさん虫がつきます
でも体にいいし、虫がつくほどおいしいってことで
丁寧に丁寧に洗って食べてます
家計にもやさしいし!
菜園をつくってくれたおじいちゃんにママはとても感謝してます


で、昨日、ウチで採れたサニーレタスを食卓に出してたら
虫のタマゴついてた…
って全て捨てた人がいました
そう、パパ!
な!な!なんて贅沢な!!!

タマゴったって1㎜にも満たない小さな小さなタマゴ
しかも数個だけ
そこだけ除けて食べればいんじゃありませんか?
なんてもったいない


ママもリベンジです
今晩の食卓にもありますよ~
今日は昨日以上に丹念に洗ってます
パパ分のたった2枚だけを20分かけて(笑)
タマゴらしきものは除けました

我が家のサニーレタスをどうぞ召し上がれ♪


ミニトマト、のっけてるだけのお皿
いかに手抜きか、いかにママが料理嫌いかがバレますね…(笑笑笑)