婚活ってきつい。

 

 

うーん・・・

 

そうかな?と思う。

 

 

確かに、婚活って自分の市場価値を突き付けられるものなので、そういう意味ではきつい部分はある。

 

 

だけど、それって人間として生きてきたら、ずっと感じてきたことじゃない?

 

 

モテていない現実を見ないようにしてきただけ。

モテなくても仕事を人並みにやっていればOKな世界に身をおいてきただけだったりしない?

 

 

いろんな女性の相談にのっていると、

 

「分かる、分かるよ…」ってことが多くて、ついついそっちに引っ張られそうになることもある。

 

 

だけど、「つらい」って言ってるだけじゃ、何も進まない。

 

つらいって言ってる間にも時間は経つ。

見ない振りをしている間にも時間は経つ。

 

そして手遅れになるのだ。

 

 

 

28歳。そろそろ動いた方がいいね。

 

30歳。急げ!

 

32歳。もうそろそろ結婚決めないと本当にまずいと思う。

 

34歳。正直なところ、私はサポート引き受けたくないです。

 

 

煽るのは良くない。

 

でも女性の婚活において、年齢が価値の大きな部分を占めるのは、知っておかないとね。

 

 

 

それではデート予定のある人もない人も、

良いクリスマスを!🎄✨✨

 

※私は独身時代は、クリスマスは大概仕事してたよ(笑)