ここまで、ハイスペを狙っていく婚活がどんなにリスキーかを書いてきた。

 

 

ハイスペとはそもそも普通に暮らしていては出会えない。

 

運良く出会えたとしても、選ばれない確率が高すぎる。

 

更には、白馬の王子様のような外での素晴らしく真摯で穏やかなイメージを描くと、現実は逆である。

お姫様扱いしてくれるのは家の外だけである。

 

 

家では、ただのワガママ王子である。

俺様である。王様である。

 

 

そして、本人は俺様王様でいるつもりがないので、

 

「王様かよ」と突っ込むと、へこむ。とんでもなくへこむ。立ち直れないくらいへこむ。

今までの人生で歯向かってきた人間なんてそんなにいないから、プライドはズタボロになる。。

 

 

愛され続けたかったら、ハイスペに暴言は絶対に吐いてはならない。

 

 

 

とまぁ、また「ハイスペは狙うな」の話になっちゃったけれども、

 

 

ハイスペと結婚すると不幸せになるのか?

と言うと、実はそうでもない。

 

 

 

ハイスペは賢いので、そもそも小賢しい(こざかしい)女はまず選ばない。

選ばないって言うか、好きにならない。

 

自分に合うだろうなと思う優しい女性を選ぶ。

 

 

自分の外見に自信があるハイスペは、当然女性の外見もかなり選ぶ。

 

男性の好みなんて十人十色である。

選ばれるかどうかなんて、それこそ宝くじに当たるようなものだ。

 

バチェラー見てたら分かるでしょ。

何人かには絞れても1位予想はなかなか難しいのよ。

 

 

だから、ハイスペを狙っていく婚活はバカげてるわけです。

 

 

年収さえクリアしていれば、何でもいいです。

年齢⇒選びません。

性格⇒お金さえくれればどんなクズでも極悪非道な人間でも構いません。

見た目⇒頭皮が薄かろうと、太っていようと、身長が160センチなくても、歯が無くても臭くても大丈夫!

 

 

って言うなら別だけど、そんな女性はほとんどいないし、

そもそも私とは話が合わない。

 

 

ハイスペと結婚するかどうかは、ハイスペに選ばれてから考えればいい。

 

 

普通は選ばれないよ。

 

 

あなたのスペックが低いからじゃない。

高くても選ばれない。

 

何故なら、独身で結婚願望のあるハイスペが残っている可能性は極端に低いし、

ハイスぺに限らず、男性の好みは千差万別で、誰にも当てようがないからだ。

 

 

もし運良く選ばれたとしたら・・・

その時に初めて、他の候補者と比較検討すればいい。

 

いくら外用のスマイルを作っていたとしても、ハイスぺ特有の傲慢さは多少見え隠れすると思う。

お互い本音を少しずつ話していけばね。

 

その上で、やっていけそうな人か判断したらいい。

 

 

ハイスぺがハイスぺじゃなくなったとしても一緒にいたいと思える人かどうか、という観点は非常に大事。

 

ハイスぺとの結婚生活は、相性さえ合えば、深い愛情と共にある。

金銭的だけじゃなく気持ちも豊かに生きていける生活が待ってるよ♥