最近コンサルをしていて、こんな話題が出ました。

 

 

全額彼が払ってくれたデートで、予定していたところを回り切れなかった。

そうしたら、彼から謝罪が。

 

僕の段取りが良くなくて、ごめんなさい🙇

 

といった内容だった、と。

 

 

「そんな謝る必要ないのに💦💦なんて性格が良いんだ…!」

と彼女は思ったそうだ。

 

 

 

うんうん、すごくよく分かります。

 

私もそう思います。

 

 

 

 

そう思って聞いていたら、彼女から衝撃の一言が。

 

「あ~、良かった!怒るべきだったのかなって・・・」

 

 

 

 

 

え?

 

いやいや・・・え?

 

 

思わず負の感情が出そうになった。

 

彼女に対してではない。

 

「良い女とは」を盛大に勘違いさせるような書き方をしている、

インフルエンサー的な人たちに対してである。

 

 

「良い女はワガママを言うの♥」とか言っている人に対してである。

 

 

もうちょっと自分の発言の影響力考えてもらっていいかなぁ?って思ってしもうた(笑)

 

 

 

全額彼持ちのデートで、多少うまくいかなかったとかあってもさ、

 

それ、怒るところじゃないから。

 

 

それで怒る女性いたら、自分は相当短気(ワガママ)な人間だと言うことを自覚した方がいい。

離婚になる可能性が限りなく高い人種だ。

 

夫には、どんな条件よりも優しくて譲ってくれる人という条件を重視して選ばなければ、おそらく結婚生活は破綻する。

 

 

 

昔、彼氏と〇ィズニーランドに行ったときに聞いた話を思い出した。

 

 

元カノたちとデートで〇ィズニーランドに行ったときのこと。

 

元カノA「は?夕食の予約してないとか有り得ないんだけど」

元カノB「〇〇君のせいで、見たいショーが間に合わなかった」

 

って〇ィズニーランドに行くたびに、彼女たちにキレられていたらしく

(その場で解散した日とか、その日はそれ以降口きいてもらえなかったとかあったらしい)

 

「〇ィズニーランドって楽しいところだったんだね…初めて知った…」

って言ってたよ。。。

 

 

 

まぁ、そのワガママを仰った女性たちが外見がどれだけ美しかったのかとか、

どれだけ若かったのかとか知りませんけど、

 

 

そういう女性がいるから、

人として普通の感覚の私たちが「良い子だな、生涯の伴侶にするならこういう女性だよね」って思ってもらえるんだから

そういう自己中女たちには感謝しなきゃだけどね。

 

 

 

デートでミスされたとしても、多少気遣いが足りてなかったとしても、

わざとじゃないんだから

 

腹を立てないことは、人間として普通のことなんですけどね。

 

 

 

今回言いたいことは、

 

私勝ち組なんです

私いい女なんです

私溺愛されてるんです

インフルエンサー風?の「ワガママを言おう♥」に

騙されたらダメだよ!!

 

と言う事。

 

 

大体、「私ハイスペ夫と結婚しました♥」ってハイスペ婚をチラつかせてる女で、

年収1000万円強じゃ豪邸に住んで旅行三昧の贅沢なんて出来ないよ?って正確に伝えてる人なんていないしね。

 

年収1000万円超えてくる男性で、女遊びとかしない誠実で夫にすると良い堅実なタイプは、

普段ガバガバ妻に貢ぐとかしないしね。

 

そのお金を、子供のことも見据えて将来のために、投資とか貯蓄とかに回すっての。

 

 

夢ばっかり見せてんじゃねーよとか思っちゃうけどね。。。

 

 

あーーーーーー今日は溜まりに溜まっていた本音をぶちまけてしまった。。。。

 

これも仲人Nの逆襲ばっかり読んでるからだ・・・(←人のせい。最低(笑)仲人Nの逆襲はいつもゲラゲラ笑いながら読んでます。私は30歳で結婚したので、夫に「桃ちゃん、Nさんのピラミッドの<若くて可愛い>には入らんやん。普通ゾーンに位置してたことになるやんwww」と言われたのは内緒です。ピラミッドの画像があるNさんの記事のリンク見つけようと思ったけど、分からなくなっちゃった。。。見つけたら載せます。)

 

 

 

 

最後に真面目な話をすると、

 

ワガママを言おうっていうのは、

嫌だなって思ったり、こうしてほしいって思った時に、

彼に嫌われたくないから我慢するのではなくて本音を言っていこうねとか

 

可愛くお願い事出来るようになろうね。って話。

 

 

これは簡単に説明すると、

男性ってヒーロー気質を持ってるから、好意を持っている女性にお願いされたりするときゅんとしたりするんだよね。

 

「なにその可愛いお願い事。叶えてあげたい!」とかって思ったり

 

叶えてくれることで、達成感や充足感みたいなものが生まれるの。

 

 

好意を持っている女性限定なので、

 

まず、外見・雰囲気・仕草・表情(+会話力)の総合力で、好意を持たれるように努力しましょ。

 

 

ぽっちゃりぼっちゃりさんはまず瘦せなはれ。

女子力の低いすっぴんさんはメイクを覚えなはれ。

 

話はそれからよ。。。