IKEAに行くぞ!って決めてた日。
友人が来てくれることになって、近くのアレクサンドラホーカーでご飯でも食べよっか!ってなったんだけど。

あら豪華✨


そう、更に2人来てくれて(IKEAの用事ナシ笑い泣き)皆んなでIKEAウロチョロして辿り着いたのは・・ホーカーではなくローカルな海鮮レストラン。

親子三代続くレストランなんだとか。


でも、場所はアレクサンドラホーカーの隣です。

 

ガラス張りの部屋もあるのですが、予約無しで行ったからか?半屋外(ホーカーと同じ屋根だけある屋外)へ通されました。

さり気無くミシュランマークあり。


コーヒーポークリブがコーヒーの香りが香ばしくてウマ!!

コーヒーポークリブ・・シンガポールでは3回目かな。

日本で食べたことなかったけど・・ふわりと香るコーヒーが何故かポークリブと合う✨

店によってカリッとしていたり、コーヒーの香りが強かったり。

お気に入りを見付けたい照れ



こんな麺も頼み。
カルボナーラだそうな・・見えないけど笑い泣き
卵が絡んで美味しい。
(生だから卵黄乗せて良いか、事前に聞いてくれます。)


野菜炒めとイカンビリス。


そして注目は!




クレイポットのレバーあんかけ。

絶対ご飯IN!がおすすめ。



店員さんもめっちゃおススメしてくれた通り美味しかったです。

意外にもこのドリンクが美味しかった。


ウォーターチェスナッツ。
甘いんですけど、個人的には許せる甘さ。
漢方ぽくなくて飲みやすく、甘い栗みたいでした。
(料理と合うかは別として・・。笑。)

Keng Eng Kee Seafood
HP→⭐︎


ちなみに、こちらの記事を見て行きました。


地元の人々に愛され続けているローカルレストラン、やっぱり人柄もあったかくて照れ
しかもリーズナブル。
楽しいランチタイムでした。