ジャネット&TLCのライブに行く。 | もぐのブログ

もぐのブログ

ブログの説明を入力します。

ジャネットのライブが5年ぶりにある。

しかもスペシャルゲストがTLCなんて…



行きたい❗️



無事、チケットの抽選に当選したものの

7階の一番遠い座先で一気にテンションダウン悲しい




でもせっかく当たったからには、行くわよ🏃‍♀️




横浜なんて滅多に来ないので、

横浜駅からK-アリーナまで迷いました泣き笑い




場所は横浜アンパンマンミュージアムのすぐ隣なのですが、横浜駅の構内から出口までが分りにくかった。



駅から出た後も何故か日産ショールームの建物の中を通るので、日産の人に怒られないかびくつきました。




ようやくアンパンマンミュージアムまでつき、

時間があったので、

お土産にジャムおじさんのパン工場でパンを買おうとすると…行列ゲッソリ

諦め悲しい










ドキンちゃんのおしゃれショップへ。

娘が喜びそうなビーズのアクセサリー発見目ラブラブ

でも、あまりの値段の高さに目玉が飛び出しましたポーン




100円ショップにありそうなビーズを繋げたネックレスやブレスレット。ドキンちゃんがくっ付いてると2000円ほどびっくり



こちらも買うのをやめまして…



バタコさんの手作りハウスで、

ドキンちゃんとコキンちゃんのボタンを一つずつ買いました。これを100円ショップのビーズと繋げるつもりですニヤニヤ(セコい)




↓こちらは家にあるフエルトで自分でできそう。




すぐ自分で作れないか考えてしまう

節約魂メラメラ(それを人はケチと呼ぶニヒヒ




アンパンマンミュージアムを出まして、

流れに身を任せるとKアリーナに着きます。

ほぼ隣というか、裏というか。







荷物検査は瓶類を持っているかのカバンチェックがありました。基本的に飲食は持ち込み禁止って書いてあったけど、なかに入るとペットボトルを持ってきてる人とかおにぎりを食べてる人とかがいました。よく分からないえー?




スマホでチケットを提示した後、エスカレーターで7階へ。







新しくて綺麗です。



こんなオシャレなバーとか中にあります。




他にも中に売店が何個かあるけど、どこも行列でしたショック




7階左側からの景色はこんな感じ。



見えるけど、遠い。

そうよね笑い泣き




無事、定刻通りに始まりました。

TLCが出てきた瞬間に涙がブワァ溢れまして、

自分で自分にびっくりびっくり

私、そこまでTLCが好きだったのひらめき⁉️


 


いやーん。小さい。



豆まではいかないけど、

キン消しレベルの大きさで、表情は見えません。






照明の関係か全体的に

モニターも白っぽくて見えにくかったです。



でも懐かしい音楽が思い出を蘇らせまして、

すごく良かった。

DJがのせ上手で、みんなノリノリ。




チリがスタイル良くて、めちゃくちゃ可愛かった。あーあんな50代になりたい。




↑向かって右側の人がチリだよ。



その後、ジャネットとの舞台装置?入れ替えのため

30分ほど何事もなかった様に勝手に休憩タイムになり、勝手に再開。(アナウンスなし)




音楽が鳴り、ついに始まる…

ということで、待ち構えていますと。







真ん中のモニターが上に上がって








え?マツコさん?





ヨーダ?




あ、キン消し?






衣装がマツコデラックスさんを彷彿とさせて、

ニヤついてました。




TLCももちろん凄かったけど、

最初から最後までずっと踊って歌っていたいたジャネット。




ダンサーさんの振りつけも踊りも素晴らしくて、

近くで見たらもっと感動してたんだろうな赤ちゃんぴえん

歌ももちろん良いけど、ショーとして凄かった。





行く前にX(Twitter)をチェックすると、




「きっとおばさんとゲイが集まるんだろう。」




と呟いている方がいまして、行ってみたら、

若い方もいましたが、

40-50代の女性が多そうでした。




前の席の女性(推定50代)が

ジャネットのWikiを見て、



Aさん「え?ジャネットって50歳で出産したの?」



Bさん「そうなの?じゃあ、あなたも頑張ればまだ    いけるんじゃない?」



って会話して笑っているのが聞こえてきまして、

ほっこりしましたニヤニヤ




TLCもジャネットも50代であんなに歌いながら踊れるなんて、並大抵の努力じゃないんだろうけど、




年齢を言い訳にしないで、やりたいことやろうと思いましたキメてる