北の住まい設計社さんは旭川市内から車で30分ほどの場所。

次に行ったのは水族館。旭川から124km!

普通に考えたらめっちゃ遠いのに行ってしまうのが北海道なのね真顔



14時に到着。北の大地の水族館。

山の水族館


日本初の滝つぼ水槽。


激流を泳ぐ魚をひたすら見入る。



最大2mにもなる日本最大の淡水魚イトウがいたり。

展示にも興味深い仕掛けがいっぱい。

魚好きの夫が一日中いたい水族館だった。



白花豆ソフトクリーム。

白餡をすりつぶしたみたいにすこーしだけ豆の風味と舌触りがあって、あっさりしていてとても美味だった。画像見てたらまた食べたくなる。


生牛乳。

これ、お値段は高いにふさわしい美味しい牛乳だった。

少しぬるくなっても全然牛乳臭くないの。

後味もスッキリ。


さて、帰りますかなー。