早くも…お餅つき | 小さなミルフィーの楽しい1日の出来事

早くも…お餅つき

近くの神社で餅つき大会があるというので早速行ってきました鏡餅

坂を下り、坂を上り(谷を越えるってことかな?)少し行くとあります。


初めて見る…聞く?餅つきを遠くから覗いています目




人が沢山集まってきましたね足あと

やっぱり、子供連れが多かったかな!?



ミルフィーは音が怖くてパパの足の下に潜り込んでしまいましたあせる


小さなミルフィーの楽しい1日の出来事-200912061013000.jpg

参拝した人から、出来あがったお餅をきなこ餅とあんこ餅にしてくれましたラブラブ

つきたてのお餅は暖かくてやわらかくて美味しかったです☆-( ^-゚)v


その後、神社の近くをお散歩しっぽフリフリ


ここはインターナショナルスクール学校

風情のある建物です。

雨上がりだったので、午前中はまだ道路が濡れていました。

でも、気温は上がって暖かかったです晴れ


午後から、パパが出張に出かけるので準備を始めました。

右下矢印これは完全にやらせですにひひ




このあと、すぐに飛び出してしまいましたо(ж>▽<)y ☆



ペタしてね