おじいちゃまのお家 | 小さなミルフィーの楽しい1日の出来事

おじいちゃまのお家

天気予報どおり、今日は朝から雨雨

子供達が出かけてから、ミルフィーを連れて、横浜の父の所へ行ってきました車

雨の為か…反対車線で玉突き事故(3台位)していましたあせる

気を付けよう~と思いながら・・・でも、246の下りはいつもどおりの車の量で50分位で着きました。


家の側にペットショップがあり、毎月11日はワンワンDAYでポイント2倍ビックリマーク(ちなみに22日はニャンニャンDAY)


DOGフードも無くなりかけていたので、買って来ました。

そうそう、ドッグフードは何がいいのでしょうかはてなマーク

前の子は(ポメラニアン)獣医さんから缶詰をずっと買っていました。

ミルフィーは7月の手術まではブリーダーさんから買っていました。(ブリーダーさんが調合した、シェルティーに最も良いとされた物)でも、小さいうちに分量が良く分からなくてあげ過ぎたせいか…手術でお腹を開けたら内臓脂肪が沢山ガーンと言われ、低脂肪の物を食べさせる様に言われ、前回はこれ左下矢印
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事-200911111710000.jpg

小さなミルフィーの楽しい1日の出来事-200911111711000.jpg
今回はこれ右矢印


前にも書きましたが、ドッグフードと野菜を6:4位の割合で・・・


今、大きな悩みはドッグフードかな!?

こんなに毎回変えちゃっていいのかな~はてなマーク





ペットショップでは、これも買っちゃいました!!


小さなミルフィーの楽しい1日の出来事-200911111618000.jpg
新しい皮製のリードですラブラブ

今までは、ナイロンのペラペラのリード。首輪(あっ!これも悩み…どんな首輪がいいの?ミルフィーはイヤイヤ!する事があり、スルッと抜けちゃうので全部ナイロン製なんだけれども、ひっぱたりすると少しきつくなるタイプを使っています)と同じ物。

全く、可愛くなかったので…ちょっと早いクリスマスプレゼントかなプレゼント



さて、おじいちゃまのお家での様子ニコニコ


小さなミルフィーの楽しい1日の出来事-200911111301000.jpg
畳の上でくつろいでいますねラブラブ


おじいちゃまとママがケーキを食べていると・・・

あま~いおじいちゃまの所に・・・


小さなミルフィーの楽しい1日の出来事-200911111422001.jpg

小さなミルフィーの楽しい1日の出来事-200911111424001.jpg







小さなミルフィーの楽しい1日の出来事-200911111424002.jpg

『おじいちゃまビックリマークあげすぎでしょむかっ






小さなミルフィーの楽しい1日の出来事-200911111421001.jpg


『ママはだまっててビックリマーク




太る原因はこれだ~~!!










帰りの車の中では、お腹いっぱいでねむねむぐぅぐぅ(カメラの気配で起きちゃったあせる)でした(≧▽≦)




小さなミルフィーの楽しい1日の出来事-200911111511000.jpg


















ペタしてね