こんばんわ、みぃですおすましスワン

今日は会社の
下期打ち上げオンライン飲み会で
ほろ酔い気味の夜でしたてへぺろ夜の街


今日はちょっぴり、辛口


受け身はかんじ悪い?!


について星


この「受け身」という形
仕事でも恋愛でもとーっても
もったいない状況を生み出す考え方になります


例えば。。


彼に「何食べたい?」「どこ行きたい?」
と聞かれて
「何でもいいよ〜」
「どこでもいいよ〜」
と答えてしまう。。。ビックリマークビックリマーク


仕事で「何を実現したいですか?」
「何を(どんな業務を)したいですか?」
と聞かれて
「何でもいいです」
「特にないです」
と、答えてしまう。。。!!



みなさま、気付いていたでしょうか??



これって、相手を思いやってるようで
実は、とーってもかんじが悪いんです❗️

初めて聞いた時はカルチャーショックでしたがショック!

それを聞いてくれてる相手は
みんなみんな
あなたの望みを叶えたいんです❣️
あなたを喜ばせたいんですラブラブ


これは、本当に仕事でも恋愛でも同じこと


お互いに楽しく過ごせると
お互いに幸せを感じられますよね?


そのために質問してくれているのに
あなたが何でもいいです〜といって
実際に全然楽しそうじゃない場合
相手はとっても悲しくなってしまうんですえーん
これは本当に怒ってるとかではなくビックリマーク


例えば、私の場合、以前デート相手に
都内で渋谷からアクセスいい所みたいに
伝えていて相手とその認識がすれ違って
しまったことがあります。。


その時の私は青山か表参道あたりでしょーと
勝手に思っていて
相手がそれ以外の場所を提案してきた時に
動揺し、モヤモヤするという。。


今考えれば訳の分からないモヤモヤを
自分で作り出していましたもやもやもやもや


表参道や青山がいいなら
最初から言わないと伝わらないし
何なら、雰囲気で言えば
相手が察してくれるだろう。。
みたいな気持ちが当時はありましたガーン


でも、最終的に思うのは
希望があるなら、最初から明確に!!です


受け身でいて勝手にモヤモヤしたり
何考えているんだろう?と思われるより
ハッキリと自分の意見、考えを伝える方が
よーっぽど、人間関係はうまく回りますキラキラ


受け身って、実は相手まかせで
とっても感じが悪くて見えたりします

どれだけステキに周りを固めても。。。

なので


ぜひ、、、!


自分の希望はどんな場面でも伝えましょうラブラブ
叶うかどうかは置いておいても
相手にとっては
あなたの気持ち、要望が伝わって
よりよい関係が気付ける事は
間違いなしですウインクイエローハーツ


もし、今、こんな事いってもいいかな〜あせる
って思っている方は
ぜひ、一度
自分の思いを伝えてみてくださいね


私自身、伝えて関係が悪化したことは
ほとんどありませんでしたニコニコ 


頭の中をガラッと変える
キッカケになる考え方
ぜひ、みなさまもお試しくださいハート
自分の思いを伝える、自分の好みを知る
とっても大切な考え方だなと私は思います流れ星


みんなで毎日が楽しくなるよう
思いを込めてイエローハートイエローハート


自分の好きがクッキリしている毎日に
まるっうずまき



♡LINE@♡
LINE@もコツコツ登録増加中❤︎ご質問はお気軽にっ宝石赤
かわいいスタンプくださったり、うれしいですラブラブ!
❤︎『プレゼント』とLINEくださった方に
オススメのホテルラウンジプレゼント中

LINE ID:@276qoyzg でも検索可能ですハート
自分を知るプチホロスコープ診断🌠
留学、転職、恋愛、旅、出版話、オススメのお店赤薔薇
ご質問はお気軽にください爆笑


❤︎インスタグラム🕊

インテリアもチェックポイントガーベラ

ぜひ、フォローお願いします❤️