こんばんわ、みぃですカラオケ

今日は参加している
コミュニティで嬉しいことがあって
ひとりニヤニヤからスタートする
週始めとなりましたチュー
側から見ると完全に怪しい音譜

以前の旅行先での1枚宝石緑宮城県の中尊寺

夏も徐々に終わりに向かいますね


今年はめいいっぱい旅行飛行機という訳に
いきませんでしたが
国内にもまだまだ美しい景色がたくさんキラキラ


なので、今日は

—————

自転車ご質問

『旅先はどんな風に決められていますか?』
〜国内編〜

—————

❤︎前回の海外旅行編はこちら❤︎
新幹線回答はこちら

国内の場合、自然やアートを目的に
旅先を決めることが多いです
なので神社⛩も自然が豊かで大好きっラブラブ
また各地の郷土料理や飲み物(お酒も)を
楽しみに旅行しますっ🍭


大学の卒業旅行から
旅行に目覚めた私は新卒での
初赴任地が九州だったこともあり


異動するまでの間に九州一周を果たし
それをキッカケにさらに
自然の豊かさ霧と温泉♨️にハマりましたお願い

*屋久島の杉の木🌲
*直島のアート🎨
*鳥取砂丘🐪
*金沢の21世紀美術館🖼  などなど


中でも知られつつありますが
自然が美しい3つのスポットをご紹介流れ星


1.神秘的な高千穂峡がある宮崎県

マイナスイオンいっぱいの渓谷内の
「真名井の滝」は日本の滝百選にも選ばれています

2. 出雲大社大社だけじゃない♡
 宍道湖が美しい島根県の松江

47都道府県行った中で実は1番お気に入り❤︎

冬の松江(島根県)は雪がすごいですが
市内にはウサギ🐰の像がたくさんあります
うさぎは神使(しんし)神のつかいといわれてるそう❤︎

3.草原が広がる熊本県の南阿蘇

草千里も有名ですが南阿蘇には
月廻り温泉館もあったり豊かな時間を過ごせます

景色をみながら、ご飯を頂いたり🍙
囲炉裏でご飯を食べるのも旅の楽しみのひとつ

生茶のCMで使われた
滝の裏まで入れる鍋ケ滝もあります
この裏から滝の水しぶきを目の前で感じられるっ音譜

2/3が九州になりましたが
関東から近い、
東北地方も伊豆や箱根も四国地方も
旅に出ると数えればキリがないほど
日本の美しさを感じますお願いイエローハーツ


今は気軽に旅に行けなかったり
海外からの旅行者もすぐに前ほど
戻らないかもしれませんが


日本の美しさや繊細さは
知って欲しいなぁと改めて思いました富士山


まだ知らない日本を知ったり
少しでも、旅行気分になって
楽しんで頂けるとうれしいですニコニコ
この夏旅行に行かなかったな〜と
思いつつ、写真の整理で海外だけでなく
国内もまた回りたくなりましたラブラブ!

旅先でしか出会えないアフタヌーティーもコーヒー
@愛媛県 今治のタオル美術館

みなさまの国内旅行の
オススメの場所はどこですか?


よかったらぜひ、教えてくださいね新幹線
今週も1週間楽しんで行きましょー虹


幸せな気持ちになれた夜に、まるっうずまき


❤︎次回募集も準備中❤︎
ヒマワリ8月は定期配信予定ヒマワリ
❤︎『プレゼント』とLINEくださった方に
オススメのホテルラウンジプレゼント中🎁

❤︎あなたのお住まいの県を送って頂くと
その県のオススメのお店をご紹介します音符
LINE ID:@276qoyzg でも検索可能ですハート
自分を知るプチホロスコープ診断🌠
留学、転職、恋愛、旅、出版話、オススメのお店赤薔薇
ご質問はお気軽にください爆笑


❤︎インスタグラム🕊

癒しの時間の参考にひまわり

フォローお願いします❤️