こんばんわ、みぃですアイシャドウ

久しぶりに週末雨が降りましたね☔️
少し、涼しくなったかなニコニコ

今日は写真整理がようやく終わって
旅行熱が上がりながら飛行機
世界中、日本中にあるキレイな景色を
私自身、お伝えしていきたいな〜と
思いが膨らみましたふんわり風船星
なのでブログにも旅先の写真載せていきますね宝石白

ランプって本当にキレイ宝石ブルー昔、実は集めてましたニコニコ

今日は



自分の価値は自分で決める♡



について


先日、友人から


転職してから周りの給与が分からない分
私の仕事量足りてるのかな。。ショボーン
これも私がやるのかなって
判断基準が分からなくなってて。。ショボーンショボーン


とお話がありましたあしあと


新卒から入社した会社では
昇進のタイミングや
役職で給与も大体分かるから
仕事量が適切か判断してたそう


確かに新卒のときは
みんな一斉によーいドンっビックリマーク
という文化がまだまだありますよねもやもや
周りを見ながらもっと頑張らなきゃと
思って発奮することもしばしば。。


でもその価値。。。


自分で決めていいんですよ!!


もちろん、会社員でもルンルン

ぜひ、まっさらな気持ちでっくつ

ここでの価値
分かりやすいので収入面からいうと


転職のときは
自分でも転職アドバイザーを通してでも
年収交渉ができます札束
お給料がいくら欲しいかはぜひ、明確にハート


その年収の価値分の仕事を
自分ができていると思うのか
業務に対して高いと感じるのか
安いと感じるのかは自分です赤薔薇ピンク薔薇


仕事に対して安いと感じ
年収を上げたいなら会社員の場合
勤務してから給与交渉してもいいですしトランプダイヤ
上司にどうやったら給与上がりますか?
と聞くのもひとつの方法です❤︎


逆に給与分働けてない気がするな〜アセアセ
と思うなら
新規営業先を見つけたり
新しい企画を提案してみたり
今、できることを考えてみましょう虹
ひとりで難しいときは
先輩や上司の方に相談してみるのも手です❤︎


求められる仕事が
自分の苦手なもので合わないなら
業務調整するのも手です!!
得意な仕事、苦手な仕事は人それぞれ
自分の苦手が周りの人の苦手とは限りませんキラキラ
誰かの苦手はあなたの得意っ黄色い花

いろんな色が集まるからチームで力を発揮っリボン

大切なのは
自分に何ができて
会社が何を必要としているか
そのすり合わせをきちんとすること


会社から支払われる給与の対価として
自分が何をできるかですラブラブ


しかもそれは数値で図るものだけじゃなく
チームのみんなをフォローするとか
笑顔で必ず挨拶するとか爆笑
そんなのも含めて
あなたの価値になりますっダイヤモンド


なのでどんなときも
周りを気にせず
自分の価値は自分で決めていきましょうピンクハート


ちょっと背伸びしていたとしても
自分で思い、信じて
その価値に合うように行動していけば
きちんとそれに見合う自分になっていきます
そこで考える価値を生み出せますっ口紅


今の会社で
思うような収入を得られなかったり
自分自身が価値を感じられない場合
転職したり、起業するのも手ですが


今の会社でできることがまだありそうな時
ぜひ、まずはできることを
やってみてくださいね流れ星流れ星


話していた友人も

そっか
私がどう感じるかを基準にしてみるビックリマーク
最初聞いてた業務内容と違うから
戸惑ってたんだけど、上司にも相談してみる

と顔がパッと明るくなっていて
うれしかったですラブ


改めて仕事への向き合い方を考えた時間に
まるっうずまきうずまき



❤︎次回募集も準備中❤︎
ヒマワリ8月は定期配信予定ヒマワリ
❤︎『プレゼント』とLINEくださった方に
オススメのホテルラウンジプレゼント中🎁

❤︎あなたのお住まいの県を送って頂くと
その県のオススメのお店をご紹介します音符
LINE ID:@276qoyzg でも検索可能ですハート
自分を知るプチホロスコープ診断🌠
留学、転職、恋愛、旅、出版話、オススメのお店赤薔薇
ご質問はお気軽にください爆笑


❤︎インスタグラム🕊

癒しの時間の参考にひまわり

フォローお願いします❤️