こんばんわ、みぃですぽってり苺

1週間お疲れ様でしたくつ
雨が降ったり、止んだりの1日でしたね台風
お天気が落ち着くことを祈りますキラキラ

華やかな写真はそれだけで気持ちも明るくなりますヒマワリ

今日は


ネガティブは悪いこと?


について桜


みなさんは『ネガティブ』と聞くと
どんなイメージがあるでしょうか?


悪いイメージ?
マイナスなイメージ?
なんだか良くないイメージ?


ネガティブという言葉自体
否定的な意味に捉えてしまう方も
多いそうですアセアセ


けれど、このネガティブの正体
実は


根拠のない想いの念(幻)
正体のないもの


だったりします


思考・言葉・行動どの面でも
ネガティブは


自分にとって
役に立つ/役に立たない
気づかせてくれるもの


と捉えることができますキョロキョロ


このネガティブがあることで
自分にとってのいい気分を際立たたせ
自分にとって
必要なものを知ることができますキラキラキラキラ

いろんな色があっても好きはみんな違うラブラブ

思考・言葉・行動
全てにおいて
ポジティブとネガティブの割合は


ポジティブ:ネガティブ
=51:49
少しいい気分がバランスの取れた状態だそう🌹


とも言われているそうですお願い


なので
日常でネガティブな気持ちになることも
ちっとも悪いことではありません
むしろ、自分の好きに気づくチャンスハート


ちょっとネガティブな気持ちになった時にも


あっ、
自分の好きに気づくキッカケになった照れ


と思ってみてみてくださいラブラブ


この発想、ちょっと頭の中に入れるだけで
物事の捉え方が変わりますラブ


そして、ネガティブな気づきを
気づいて受け入れた瞬間から
どんどん自分の好きな方向に進んでいきます


ぜひ、お試しくださいピンクハートピンクハート
でわでわ、よい週末を赤薔薇


ワクワクする週末に、まるっうずまき


❤︎先行募集は終了しました❤︎次回は7月下旬の予定です❤︎
LINE@登録プレゼントご希望の方は
プレゼント』とLINEくださいクラッカー
LINE ID:@276qoyzg でも検索可能ですハート
留学、転職、恋愛、旅。。。赤薔薇
ご質問はお気軽にください爆笑


❤︎インスタグラム🕊

オシャレインテリアのお店配信中

ぜひお出かけ先の参考にラブ

フォローお願いします❤️