こんばんわ、みぃです傘

今日は2020年6月最終日りんご
2020年上半期も終了ですねお願い

今日は神社で夏越の祓を体験してきました

今日は水無月の夏越の祓(なごしのはらえ)
日本の旧暦はキレイでお気に入り♡

*夏越の祓(なごしのはらえ)とは。。
6月末に行われ、半年分のケガレを落とす行事で、この後の半年の健康と厄除けを祈願する行事のこと


6月末が前半の半年間の祓
12月末が年越の祓


という括りだそうですニコニコ


今まで、近所に神社がなかったこともあり
あまり意識した事がなかったのですが
引越し先の近くに大きな『茅の輪』があり
今年は近所の神社に足を伸ばしてみましたキラキラ

大きな茅の輪(ちのわ)

この茅の輪をくぐることで
残り半年の無病息災や厄除け、
家内安全を祈願します

*『人形流し』もしてきましたDASH!


半年間のお礼を伝えし
区切りになる時間キラキラ


こんな風に日本の風習を感じ
季節の変化を大切にする日々にしようと
思いました風鈴次は七夕七夕キラキラ


あっという間の半年間クローバー
世の中も大きく変わり
私自身も半年分の疲れとがどどっとでた
月末となりましたアセアセ


それと同時にたくさんの気づきもあって
今年の残り半分をゆったりとした気持ちで
むかえる事ができそうですおねがい


明日から始まる
2020年後半も楽しみです流れ星
後半もよろしくお願いしますハート


みなさまにとってもステキな
2020年後半になりますように。。ラブラブ


夏本番となりますが
身体にも気をつけてくださいね太陽


6月を、2020年後半を振り返れた夜に
まるっうずまき


❤︎先行募集は終了しました❤︎
LINE@登録プレゼントご希望の方は
プレゼント』とLINEくださいクラッカー
LINE ID:@276qoyzg でも検索可能ですハート
留学、転職、恋愛。。。赤薔薇
ご質問もお気軽にくださいウインク



❤︎インスタグラム🕊

オシャレインテリアのお店配信中

ぜひ癒しの時間の参考にラブ

フォローお願いします❤️