こんばんわ、みぃです桜

あっという間に5連休も真ん中でびっくりパフェ
楽しい予定がいっぱいで
ありがたい日々ですウインク

お散歩で見つけた鮮やかなお花ブーケ1

今日は自分恋愛塾内で
花歩(かほ) みゆきちゃん主催の
花セラピーZOOMガーベラに参加しましたラブラブ!

優しい気持ちになれる
花歩(かほ) みゆきちゃんのブログはこちらドキドキ

赤薔薇花セラピーとは。。

・花の力でこころを癒すセラピー

・ 選んだ花、生けた花やフラワーアレンジメントから、深層心理を読み解き、本人も気づかなかった「本当の自分」を知るヒントを得たり、心に寄り添ってくれるものだそうドキドキ



今回、花セラピーの内容を

オンライン用にアレンジしてくれてキラキラ



9枚のお花の写真の中から

気になるお花を1枚選ぶ形で

今の心を占ってくれましたお願い



9枚のお花はこちら💐


かわいいお花で癒される〜ラブとなりながら、さっそく1枚お花を選びましたラブラブ



パワフルで元気が貰えそうと

私が選んだお花はこちら、

2番 オレンジのダリアイエローハートイエローハート

このお花は。。。🌼


黄色い花内に秘めた自分の思いに気付けるお花

黄色い花心の成長をしたい時に妙に気になるお花
 より深い自分を受け入れて心の成長をしたい時に
 気になるお花音譜


だそう❣️


ダリアの花は、キレイで華やかなだけでなく
花の先端が鋭いことから


クールでバリキャリなかんじ
自分にも他人にも厳しかったりして
甘え方を知らなかったりする


そして強いかもしれないけど、
心の繊細さにも気付いているとき
それを認めたいときに
気になるお花でもあるのだとか流れ星
繊細さの部分を出してもいいよーと
自分にOK出すためにも飾ってあげるといいそうですピンク音符


結果を聞いたとき、思わず、


すご〜いビックリマークビックリマーク


となりましたびっくり


まさにここ最近、
いくつかの心の変化が続いてて
自分自身に対して深堀の時間を取っています


そして、自分恋愛塾入塾時
「男性にお願い事をできるようになる」を
目標にしてたことも思い出しましたびっくり
だいぶできるようになってきたけど
甘えること、自分を出す事は今も日々練習中。。恋の矢


1つのお花にこんなにたくさん意味が❣️
と感動し、なんだかほっとしましたくるくる


他にもみんなの選んだお花
それぞれの意味も聞くことができて
診断受けたみんなの気づきがいっぱいで
とってもおもしろかったですチューリップ


自己肯定感アップに最強のお花はピンクのバラ🌹だそう
美肌にも効果を発揮してアイシャドウブラシるんるん気分にっ音譜

今の気分はもちろん、
なりたいイメージに合わせて
お花を飾るのもいいそうっラブラブ


明るい印象を与えてくれる花。。
思考をスッキリさせるのにオススメの花。
包み込むような癒しにぴったりのお花。。コスモス


たくさんのお花の選び方も教えてくれました


また、お花を飾るときには
エネルギーいっぱいの生花が
オススメだそうですニコニコ
生きてる花のエネルギーは画像とは
比べ物にならないそうですよ〜キラキラ


約1時間の花セラピーの時間は
楽しすぎてあっという間で
幸せすぎる時間だった〜ラブラブ!


お花を生活の中に取り入れるのが
さらに楽しくなりましたっ花束
自分恋愛塾のみんなのことを
お花を通じてさらに知れたのもうれしかったっハート
本当に才能豊かでステキな女性方ばかり音符


開催してくれた
花歩(かほ) みゆきちゃんの
お花への思い優しい語り口にも
とっても癒される時間となりましたラブ
 

対面の場合、お花をいくつか選んで
フラワーアレンジメントを作り
その花の挿し方、強弱、角度によって
心の状態が分かるそうです
落ち着いたら対面も受けてみたいなニコニコ


Stay Homeのこの時間、
お花を生活の中に取り入れてみるの
オススメですラブラブラブラブ



お花を通じてとっても豊かな時間を
もてたことに、まるっうずまきうずまき



インスタグラム🕊

旅先のお店配信中

ぜひ癒しの時間の参考に🛩

フォローお願いします❤️



LINE@ 始めましたドキドキ
オススメのホテルラウンジをプレゼント中🎁
ご希望の方はプレゼント』とLINEくださいクラッカー
LINE ID:@276qoyzg でも検索可能ですハート
留学、転職、恋愛。。。赤薔薇
ご質問もお気軽にくださいウインク