こんばんわ、みぃです桜

先日、スーパーに行ったとき
こんなかわいいお花🌸を見つけましたラブ

とってもキレイで癒されましたラブラブ


今日は、ご質問にお答え♡



Q.やりたいこと、どのように
 巡り合ってますか?


私のプロフィールの
「やりたいことをやりきった20代〜」
というフレーズをみて
すごい✨と思ってくれたそう照れ
うれしいなハート


❤︎ちなみに基本プロフィールはこちら



その答えは。。。


A.気になるものには
片っ端から足を突っ込む爆笑



ですラブラブ
シンプルな回答ドキドキそのキッカケも合わせて


こんな風に考えたキッカケは、
大学入学したとき流れ星流れ星


学生時代、中高と受験に向けて
私は本当に勉強ばっかりしていました台風


中学→高校のときは
地元の中学に馴染めず 
とにかく地元から離れたくて
とある高校に編入し


高校→大学のときは
親から国公立に行きなさい❗️
といわれ、ひたすら勉強勉強



でも大学受験のとき
第一志望に落ちちゃったんですよねぐすん



とにかく、その当時
理数系の科目が本当にできなくてあせる
焦りに取りつかれてました



受験科目に理数教科がない
私立大学には合格したのですが
大学の入学式、みんながニコニコしてる中
ひとりぼんやりその景色を眺めてたのを
覚えています。。
親にも申し訳ない汗ばっかり頭にありましたしょぼん



でもそのとき、ふと 



どう悩んでもこの状態変えられないなら。。



こっちにきてよかったキラキラって
思えるぐらい
倍以上大学生活を楽しもう❣️



と思ったのですびっくりニヤリウインク


大人になってから見えた景色もたくさん❤︎

友達と話す中で勉強ばっかりしてきた
私は空っぽかもあせると思い
音楽や映画を大量に見聞きしたり


受験勉強で楽しかった
英語を実際に使ってみたい❗️と
海外に行く方法を探したり


大学で取れる資格を見てみたり
中高の教員免許と司書教諭の免許も取得❤︎
教員実習が本当に楽しかったラブラブ!


アルバイトを10個以上経験してみたり


サークルに入ったり


そして、旅行やお店めぐりと。。


本当にいろんなことをやってみました❗️


スタートは何となくニコニコ
話してみたいな♡って人がいたら
男女問わず、自分から
思いきって声をかけるようになったのもこの頃ラブラブ



そしたらだんだん、
自分に合うもの、合わないものも
分かるようになってきて


自分のしっくりに気づき
自分のやりたいこと、
好きなものだけが残っていきましたウインク



社会人になってからもそれは変わらず
その興味に向かって進み続けたから
20代になんの後悔もないのだと思います合格
できることは全部やってみたコスモス



まずは、数!



そして、キッカケは受験失敗という
その当時の自分にとっては
人生のピンチ爆弾爆弾



でも捉え方で
ピンチはチャンスに恋の矢恋の矢



自粛期間が続くこの時期も
大好きなものを見つけるチャンスにかえて
気になるものを片っ端から
検索してみるのもいいかもしれませんラブレター
もちろん、私の受験と今の状況は比較にならないですが、どんな時も捉え方次第とお伝えしたい。



好きに溢れると、人生はより豊かにラブラブ
まずは、アンテナをたててみるところから
ぜひ、いろんなものに
興味をもってみてくださいラブ



質問に回答できたことに、まるっうずまきうずまき




インスタグラム🕊

日本の魅力再発見中🗾

ぜひ、これからの旅先候補に新幹線

フォローお願いします❤️



 
LINE@ 始めましたドキドキ
オススメのホテルラウンジ、プレゼント中🎁
プレゼント』とLINEくださいクラッカー
LINE ID:@276qoyzg でも検索可能ですハート
留学、転職、恋愛。。。赤薔薇
ご質問もお気軽にくださいウインク