こんばんわ、みぃですマカロン

緊急事態宣言が出されましたね。
1ケ月前からどんどん状況が変わり
気持ちがアップダウンする事がありますが

少しでも早く
事態が収束に向かうことを祈ります天使

また落ち着いたら南の島にも行けますように。。虹

今日は、タイトルにある



泣くタラー

ことについてぐすん



自粛ムードの中、
イベントがキャンセルになったりで
何となく重い気持ちになったり
そんなムードを感じることがありますよね。



無意識にストレスを抱えてしまってる方も
いるのではないでしょうか?



そんな時にリラックスする
オススメの方法のひとつが



泣く



です💧


『涙活』という言葉があるように
❤︎能動的に涙を流し、心をキレイにする活動のこと。


心が動く、ポジティブな涙は
心身をリセットさせてくれます♡

「泣く=睡眠」といわれるぐらい

涙を流すことは
身体を落ち着かせる副交感神経を
活性化するため
リラックス効果が得られるそうドキドキ


私は20代のとき
今よりもストレスフルな環境で
働いていたのですが


テレビか何かで涙活を知り
週末にドラマや映画を借りてやってみました
❤︎オススメのドラマ・映画は🎥
1ℓの涙、ニューシネマパラダイス 


一度やってみると、
思っている以上にスッキリして
ゆっくり眠ることができました〜ラブ


昨年のサクラの季節に🌸感動する時間もオススメ

先日、友人から


ニュースみてたら、
自分は何をしてるんだろう
不安。。ってなってきちゃって。。
でもみんな同じ状況やから頑張らないと
あかんよね。。と思って。。


あんまり眠れない〜とメールがきて
頑張り屋の友人に
家でできるリラックス方法のひとつとして
涙活の方法をオススメしてみました



もちろん、


ポジティブな気持ちを持つこと

いいところを見つけること

頑張ろうとする気持ちを持つこと


それもとってもステキな事だと思いますキラキラ


だけど視点を変えて
いつもと違う形でリラックスする事も
ぜひ、試してもらえたら音譜


また、涙活とは別に
泣くことに対して
抵抗がある、悪いことと捉える人もいますが


日常で涙が出るぐらい
心が動くことは
とってもステキなことですピンクハート


なので泣きそうな気持ちになる時にも
ぜひ、我慢せず
思いっきり泣いてくださいねえーん笑い泣き



お家時間が増える時だからこそ、
いろんな感情を味わってみてくださいニコニコ


少しでも心が軽くなればうれしいですラブラブ


今日は満月🌕スーパームーン
キレイなお月様が見れた夜に、まるっうずまき



インスタグラム🕊

オシャレインテリアのお店配信中

ぜひ癒しの時間の参考にラブ

フォローお願いします❤️




LINE@ 始めましたドキドキ
オススメのホテルラウンジプレゼント中🎁
登録プレゼントご希望の方は
プレゼント』とLINEくださいクラッカー
LINE ID:@276qoyzg でも検索可能ですハート
留学、転職、恋愛。。。赤薔薇
ご質問もお気軽にくださいウインク