こんばんわ、みぃです自転車

東京は昨日は雨☔️からの
夜にはとってもきれいな満月でした🌕

キレイだった〜キラキラ

最近はノートタイムがたくさん取れるように❤︎

昨日の満月🌕では大きな気づきがあって
それを手放そう❣️と決めましたおねがい


それは



変化の恐さ


ここの所、昨年〜今年にかけて
出会いの幅が広がって
自分自身の考え方や気持ちが
また変化してるな〜と思っていました


何より、フリーランスや起業家の方、
経営者の方にお会いする機会が増えましたピンク薔薇


今、まさに独立を目指してる方
独立したての方
会社員×副業と
パラレルキャリアを築いてる方
何十年も会社のトップで仕事されている方


直接お話させて頂く機会も多く
どのお話も貴重で楽しくて
自分の生活の中で今までより
身近に感じるようになりましたラブラブ


今年に入ってからは
さらに自分もお手伝いをさせて
頂けることもあって楽しくてラブラブ


なのに。。

わたしの中に出てきたのは



ヤバイ!
このまま楽しくなっちゃったら
自分の価値観が変わっちゃう


会社員楽しいって思ってたのに
会社員辞めたくなっちゃいそう!!


今まで仲良かった友だちと話すこと
なくなる!



でしたガーン笑い泣き


シーサーもびっくりビックリマークだよ、きっと。。。

最近、フルリモートワークに会社がなり
PC1台で働ける環境がさらに身近に赤薔薇


家にいても仕事はサクサク進むし
会社の仕事しながら


あれもやってみたい
これもやってみたいが


どんどん出てくる。。ビックリマークビックリマーク



なのにここでも



ヤバイ!
このままじゃ会社に行きたくなくなる滝汗



と変な焦りが出てきていました
会社には行かないと行けない前提あせる
環境含めてよい変化たくさんあるのに〜キョロキョロ


実際に変化がある時
こんなにも
抵抗しようとする自分がいるんだ❗️


と発見でしたびっくり


まだ毎日楽しいだけじゃダメだし
変わっちゃダメ❗️
という思い込みも根強くあったようです

会社員辞める辞めないも誰もいってないし
会社員か起業かの2択も誰もいってないのにガーン
実際、仲良しな友だちも働き方考えてて
話すことなくならない子とは、本当に話はつきない


久しぶりに
ホメオスタシスのパワーを感じましたガーン


*ホメオスタシス
恒常性(こうじょうせい)維持機能と言われ、環境が変化しても体の状態を一定に保とうとする生体的働きのことをいいます。


ちなみになのですが
ホメオスタシスは人間には必ず備わっていて
現状維持プログラムとして
私たちを守ろうとしてくれています


生きていく上では
とっても大切な役割❣️で
生活に安定をもたらしてくれる良い面も


でも変化を望むなら
意識して解除していく必要があります流れ星


*余談ですが今いってるジムでも新しいことする時、
身体の抵抗が激しい方っていわれてますガーンショック!


好きなものにどんどん寄せていっていい❤︎

なので


変わる自分に⭕️をしよう〜
変化への恐さはもう手放そう♡


と決めましたラブラブ


まだまだ
自分の気持ちを大切に
自分らしいライフスタイルを
つくっていこうと思いますお願い花束
その方が間違いなくワクワクしてるラブラブ


みなさまもぜひ、
変化の恐さが出てきても
変わりたい時には手放してみてくださいハート


よいタイミングで自分の思い込みを
またひとつ手放せたことに、まるっうずまき



インスタグラム🕊

オシャレインテリアのお店配信中

メディアにも掲載されましたドキドキ

よければフォローお願いしますラブ




LINE@流れ星始めましたドキドキ
登録プレゼント準備中🎁

留学、転職、恋愛。。。赤薔薇
ご質問もお気軽にくださいウインク