こんばんわ、みぃですぽってりフラワー

今週も1週間始まりましたねくもり
私は今週も在宅ワーク週間となりました。


今回はライフスタイルを作るのに欠かせない
『お金』について楽しく学んできたので
シェアしますおすましスワン


こちらのボードゲーム ドリオネアルーレット

メルマガ
年収3億円の美人女子大生メンターの教え」で有名なこいけんさんが取締役を務められている株式会社いないいないばぁ主催の会でした

私はストーリーとしても面白くて
ビジネスが学べるメルマガのファンです❤︎
そのストーリーはこちらで読めます→

本物のこいけんさんも見れて感動!
次は絶対自分からお声がけしようラブラブ!


体験会の最初はお金に関わる
22の質問に答える所からスタート


自分の中に無意識にある
お金の価値観、思い込みが浮き彫りになる
時間でした💰


私の思い込みは、
お金が増えたら税金や管理が大変になる。。!
お金が必要なのに無意識にいらないとなっている
ブレーキとアクセルを同時に踏んでるかんじ。。

これは、本当に金融で営業やってた時の癖だと思う
お金の管理は大変、難しい❗️ってなってるあせる


そして2つのゲームを体験します


このゲームでは、
お金を稼ぐことを目的にするのではなく
夢を叶えるためにお金をどう使うか❣️に
ついてゲームを通じて学びます流れ星


そして、ゲーム後には


「何を学びましたか?」


「何を行動しましたか?」


の2つについて振り返り、
グループでアウトプットの時間


上に並ぶカードが私の叶えた夢たちキラキラ
スパイとかもありました 笑


ボードゲームはやりたいやりたいと
思いながらだったのですが


本当、普段の自分性格が出る❗️
いろんな事を考えないといけない状況の中
もう、頭を全力で使って
とーっても楽しかったです爆笑爆笑



ゲームで🎮うまくいってる方って
圧倒的に効率がよい❗️
(回転をよくする事を意識してたそうです)
まさにゴールが明確で一点集中でしたイエローハーツ


よく耳にする


「お金そのものに価値はない。
ヒト・モノに交換する事で価値を発揮する」


これが体感できるゲームでした!
最後にいくらお金を持っててもこのゲームでは勝てない


お金の先を見ることが大切


これを繰り返し繰り返し、
主催者の方も伝えてくださいましたルンルン


ゲーム①ではグループ内で2番、
ゲーム②では、①の反省を元に
今回の会全体で
1番の成績をおさめることができました♡
普段よりギャンブラーな挑戦もしてみたドキドキ


マスタートレーナー 磐木克斉さんからの講義も


そして、お金の使い方と共に
今、自分が何をすべきか考えるのも大切と
教えてくださいましたビックリマーク


❤︎お金を通じて夢を叶えるステップ
・お金を増やすことなのか
・夢を見つけることなのか
・ヒト・モノ・カネの
 資源を増やすことなのか

・夢を叶えることなのか



今、自分に必要なことは何だろう
今、自分はお金の先に何を見ているだろう


を今一度考えるキッカケの場になりましたイエローハート



ゲーム後の懇親会では
普段なかなかお会いしないような
年齢や職業もバラバラの方々から
いろんなお話が聞けて面白かったですおねがい


私がとってもお会いしたかった
にもお会いできましたガーベラガーベラ

優しくてとっても気さくな方でした黄色い花黄色い花


松永さんの有名な著書はこちらラブラブ

松永さんの本を読んで


自分の好きを仕事にすること❣️

肩書きすら自分で作ってる人がいるんだ


と思えるように私はなりました星


私が「#お店ソムリエ」を名乗りだした
キッカケです❤︎
その事もお伝えできてうれしかったえーんラブ
「いいじゃないですか〜」って言ってくださったキラキラ


頭がスパーク雷しまくりな1日だったけど
とっても楽しい1日でした


お会いしたみなさま
本当にありがとうございましたラブラブ


これからもよろしくお願いします音符

*ちなみにゲームは一般販売してないそうなので
気になる方はこちらから→


いつもと違う体験と挑戦ができた1日に
まるっうずまき



インスタグラム🕊

オシャレインテリアのお店配信中

#お店ソムリエ コーヒー

よければフォローお願いしますボーリング




LINE@流れ星始めましたドキドキ
登録プレゼント準備中🎁
留学、転職、恋愛。。。赤薔薇
ご質問もお気軽にくださいウインク