こんばんわ、みぃです桜餅

あっという間に2月最終日むらさき音符
今日は4年に一度の閏日ですね

2月はいつもと違う世の中の雰囲気で
自分と向き合う時間も多かったように思いますキラキラ



今日は先週土曜に開催された


第2回自分恋愛塾
@オンライン❤︎


について


コロナの影響を懸念し、
急遽オンライン開催となったのですが
無事終了♡


事前の開催判断や、
オンラインという初の試みを成功させた
菜穂さんすごいなぁキラキラ
主催者の裏側にも触れたりドキドキ

リーダーズミーティングでは
他のリーダーズのそれぞれの考えを聞いて
みんなの優しさと愛を感じる回でもありましたラブラブ


二部構成の質問会では
zoomでみんなの顔が見れて
本当にうれしかったですラブラブ


第1弾♡


第2弾♡


今回の講座の主題は


ノートを使って
必要ない思い込みや設定を
書き換える❣️


これ本当にめっちゃ深い内容!
卒業してからも継続していますハート


入塾前も日記をつけたりしてたけど
講座でノートの書き方を教わってから
私はたくさんの思い込みを
外すことができましたキラキラ


最初はなかなか感情を出し切れないし
焦って目の前を現実をどうにかしようと
してしまってたけどアセアセ


出し切ったあと、
気づいたあとは、



ガラッと世界の見え方が変わる



魔法みたい🔮🔮キラキラ



な方法ですハート


詳細は菜穂さんのブログに❤︎


本当に世界がいきなりは明るくなるかんじ♡

今回、ほぼ1年ぶりに講座の内容を聞いて
その後も動画を保存の準備をしている時に
繰り返し聞いていたら


ムクムクと自分の中でのモヤモヤに気づき
久しぶりにこの1週間は私自身も
濃いノート時間を過ごしていました📔


1年たって初めて気づく思い込みがあったり
自分について知ってるようで
まだまだ知らないことだらけウインク



多分、この作業は一生続く気がします🎁



1年前は感情を出し切ることが
なかなかできなくて、講座でも


「感情っていうか、仕事の報告してるみたい。もっと怒ったり、羨ましい〜とか感情出していいんだよ」



と言われてた私タラー



1年前のノートを見ると
最初の頃はこれでいいのかな?と
何度も同じ事を書いたりもしてましたショックえーん



今は1年前と比べてノートの書き方もだいぶ変わり、気づくのも早くなった気がします
やっぱりこれも回数だなぁと実感流れ星



だからノートと向き合うとき、
最初はなかなか自分の思い込みに
気づけなくても焦らず
ひとつひとつ丁寧に。。。クローバー



過去も含めて
感情が動いたときに注目するのが
ポイントだなぁと個人的には感じています



ノートのすごい所は、ノートに書いて
自分を知って、モヤモヤの元をみてあげる
それだけで癒しになるところ赤薔薇



癒されると、自分を許せて
人もどんどん許せるようになる。
起こる出来事は同じなのに
どんどん優しい世界に花束花束



それを人にアウトプットすることで
さらに腑に落としていけると感じています
*最初は人に見せるものではない前提で
感情を書ききるのがオススメです!



講座生の方達は
とっても掘り下げが上手くて
私が勉強になることがいっぱいですキラキラ
自分が掘り下げに苦労してたからこそ、
本当にみんなすごいと感動の日々❣️



講座の後はLINEグループも活発で



日に日に優しさと愛に溢れる場所にいられて
とっても幸せ照れ
本当に感謝の日々ですラブラブ



3回目の講座まで今の私にできることを
楽しく、せいいっぱい
やっていこうと思いますピンクハート




みなさま、引き続きよろしくお願いしますルンルン





愛いっぱいの場所にいられる日々に
まるっうずまきうずまき




インスタグラム🕊

オシャレインテリアのお店配信中

ぜひ楽しい時間の参考にガーベラ

よければフォローお願いしますうさぎ





LINE@流れ星始めましたドキドキ
登録プレゼント準備中🎁
留学、転職、恋愛。。。赤薔薇
ご質問もお気軽にくださいウインク