こんばんわ、みぃですハイビスカス

2月も3週目赤薔薇
日々の早さにびっくりです。

宮古島に行ったのももう先々週の出来事むらさき音符


今日は日々を


丁寧に過ごす


について


日常で日々忙しかったり
予定がつまってきたり
慌ててしまって、失敗してしまったり。。
なんかうまくいかないなーと感じてしまう時


焦ったり、
不安になってしまうことありませんか?
 

私も余裕をなくさないようにと
気をつけているけれど


仕事の波に、
気づいたら引っ張られて
焦ったり、慌ててしまうことがありますガーン



でもそんな時こそ、深呼吸ガーベラ



目の前に起きてる事は同じでも
気持ちのあり方で物事の捉え方って
変わりますキラキラ
紙に一度全部書いてしまうのもオススメキラキラ


ちょっとコーヒーコーヒーを飲んでひと休みするのもあり


そして、
自分の気持ちを丁寧にみてあげる❣️


これに尽きます。


なんか、しんどいなー

なんか、嫌だなー



そんな気持ちがわいた時
ただ、嫌って気持ちでいるだけではなく
すぐに、やーめたってなるのではなく



なんで、しんどいんだろう?
なんで、嫌なんだろう?



じゃあ、どんな方法ならやりたくなるかな?
どうなったら続けてみたくなるかな?



そんな風に自分の気持ちを丁寧に丁寧に
見ていくことで


その奥にある自分の本当の気持ちに
気づけるようになりますイエローハート


私は前までここがすごく雑で
「嫌だな、嫌だな」となると
「もう止めよっ!!」となる
 0か、100の思考でしたショボーン


でも


「そこを雑にしない!」


っと教えてもらってから


すぐに
「もーいいっ!!」


となるのではなく


いろんな方法を試すことが
できるようになりました


そしてその中で
休むことも上手になっていて
焦りや不安も落ち着くようになりました照れ


なんなら日常から一回離れてみるのもありハート


年度末が近づいて、
忙しくなる方も多いと思いますが
そんな時こそ
 
ぜひ、日々を丁寧に
自分の気持ちを
丁寧にみてあげてくださいねラブラブ



宮古島にできたパワースポットだそうラブラブ
パワーのおすそ分けニコニコ

自分の気持ちに丁寧に
周りの方にもひとつひとつ丁寧に
そんな日常を過ごしたいと思います桜


丁寧に自分に質問できるように
なってきている日々に、まるっうずまき



インスタグラム🕊

オシャレインテリアのお店配信中

ほっとする場所の参考にコーヒー

よければフォローお願いしますピンクマカロン




LINE@流れ星始めましたドキドキ
登録プレゼント準備中🎁

留学、転職、恋愛。。。赤薔薇
ご質問もお気軽にくださいウインク