こんばんわ、みぃですピンクドーナツ

今日は寒かったですねDASH!
初雪でびっくりしました雪の結晶雪の結晶


今日はタイトル書いた
こちらのセミナーに参加してきましたラブラブ

『箕輪編集室』主催の

"自分"を武器に生きていく!夢を叶える勇気を持つ方法! 【ブロガー かんころ講演会】




昨年からブログを書き始め、
どんな風に書いたらいいのかな?
と悩みがちな私にとって

発信のSTEP1,2,3,4と順に聞けたのが

とっても面白かったです❣️

そして、その段階毎に生まれる悩みは
どれも身に覚えがありすぎて
思わずメモの手も早くなりましたチュー📝


かんころさんがブログに書かれている


「恥ずかしさ」


これは、書く前私の1番のブロックで
アウトプットが自分の学びにいいよー
まずは、発信した方がいいよーキラキラ
といくらアドバイスされても


自分の頭の中で考えてる事を書くなんて
人に笑われるんじゃないか
バカにされるんじゃないかと
全く書けなかったですガーン


それこそ、意識高い系とか思われて
引かれたらへこむ。。とか考えてました
そもそも書き始めのブログなんてみんな見てないよー笑

完璧にしようしようと思ってたらいつまでも始められないよ等のアドバイスも受けてようやく腰をあげたのが昨年にひひ


かんころさんのブログにもある
—————

恥なんて、

どんどんかけばいい。


(中略)

もし一生懸命なあなたを笑う者がいるのなら、笑わせておけばいい。

(中略)

恥を超えて、高く飛べ!

—————

本当にすっごく勇気が出る言葉でしたキラキラ

こんな風になりたいな♡

という夢があるなら
今目の前でできる事をコツコツ続けて行こう


落ち込むことがあったら
今日の日を思い出そうラブラブ
と思わせてくれる時間となりましたお願い
勇気を出す場所もまだまだたくさんべーっだ!べーっだ!


とてもかわいい方でしたラブラブ!そしてパワフル恋の矢恋の矢

また、講演中の言葉の使い方がとても
魅力的で改めて言葉の力ってすごい宝石赤
と思わされました


特に大好きになったのがこの言葉ドキドキ
—————
言語化とは、自分とつながること
そして自分と誰かをつなぐもの


言語化することで
自分軸を作るひとつの宝を得ている


言葉にしたことで誰かとつながっていく
ご縁をつなぐもの
—————

言葉ひとつで見え方が変わることを
最近特に実感していて
言葉のチカラに魅せられます


自分のことほど
言語化って難しいけど
ひとつひとつ丁寧に
自分の考えや思いを
言葉にしていきたいなと思いました照れ


私も言葉にするを意識することで、
自分の好きがより明確になったり、
ブログを書き始めたことで繋がったご縁を感じています。
あんな風に言葉がスラスラ出てくるようになりたい赤薔薇




また今回の講演会は
自分恋愛塾の菜穂さんにが教えてくださり
参加することができましたラブ


久しぶりにお会いする自分恋愛塾の方も
いっぱいでうれしかったですラブラブ


今回の講演会のモデレーターが菜穂さんでした❤︎

かんころさん
箕輪編集室のみなさま
菜穂さん


ありがとうございましたハートハート



夢を叶える勇気を持つ方法を
知れた1日にまるっ合格合格


❤︎かんころさんの本はこちら📚




インスタグラム🕊

オシャレインテリアのお店、引き続き配信中

ぜひ楽しい時間の参考に指輪

よければフォローお願いしますハイヒール