こんばんわ、みぃですいちご

明日から3連休にワクワクニコニコ

久しぶりの友人に会ったり
ジムに行ったり、楽しみですドキドキ

昨日から続き、今日は留学後
自分自身と向き合うきっかけになった
女性について♡

寒い季節ですがお気に入りのサントリー二島の景色をチューリップピンク


私が自分自身と向き合うキッカケになった方
それは


長谷川エレナ朋美さん❤︎

株式会社LUMIERE代表取締役
自由でクリエイティブな生き方やライフスタイル、
心と身体のヘルス&ビューティーについて発信し、
全国で講演や、執筆をしながら世界中を旅している
女性です。著書も多数。


*Amazonで貼付ると文庫本しか出てきませんでしたが1番最初に出た本が最初の出会いでした
留学前に本屋さんで見たときは
まさに別世界の人というかんじで
パラパラとみるぐらい


けれど、帰国後


本のタイトルの


やりたいことを全部やる人生


その言葉に引き寄せられるように
本を手に取り、一気に読み終わったのでした


留学前後で考え方が
大きく変わってきている日々の中で
最初に新しい考え方のキッカケになったのが
長谷川エレナ朋美さんでしたキラキラ


Doing(モノや状態)ではなく

Being
自分が欲しい情報や
誰かに伝えたい感情を考えること


という考え方を知ることができたことが
今の全ての学びに繋がっていますむらさき音符


エレナさんプロデュースの
今年は真ん中のピンク色ドキドキ


帰国後、ロンドン留学を叶えた私は
燃え尽き症候群になっていて
やりたいことはあるけど
気持ちが全く追いつかない状況でした


燃え尽き症候群になるのも初めてではなく
20代のとき、私は目標を掲げては
達成するたび、燃え尽き症候群になるを
繰り返していたのですガーン


そんなとき、この

Being 
   〉Doing

の考えを知り


人生が大きく変わりました指輪
自分について少しずつ向き合うようになり、
自分の好き、嫌い、感情に気づき、
自分の言葉で話せるようになりました


モノやコトにフォーカスするのではなく
どんな感情を得たいかにフォーカスする


そうすると、燃え尽き症候群になることが
なくなったのです。。❣️


また、エレナさんのライフスタイルは
憧れで、旅はもちろん、インテリアや
持ち物、セルフケアネイル
どれもオシャレで、こだわりがあり
見ているだけで楽しいです口紅


ブログを見ていく中で
素敵な場所の引き出しが増え
自分で行ってみたりキラキラ

本を読み、ご本人にお会いしてから
2020年でちょうど3年目コスモス


留学から帰国後
私が今のように学びに自己投資し
自分の理想のあり方に近づいている日々は
あの1冊の本からスタートしましたブーケ1


今は毎日とっても楽しいですピンクマカロン
3年目の区切りにブログにも
書いておきたいと思いますお願い 
 

ぜひ、目標を立てるとき
自分自身はどんなあり方で2020年過ごすか
考えてみてください花束


エレナさん、
ありがとうございましたピンクハートラブラブ


3年目の区切りに
自分自身を知る1番最初のキッカケについて
ブログを書けたことに まるっ合格合格



インスタグラム🕊

オシャレインテリアのお店配信中

ぜひ楽しい時間の参考に流れ星

よければフォローお願いしますうずまき