こんばんわ、みぃですひまわり

1月はスロースタートですが
年末年始、書ききれなかったことを
まだまだ描いて行きたいと思いますプレゼント

年末、自分時間を取り
ノートに今の自分素敵だな、憧れる方を
10名を書いていました📔

10名中、ほとんどが女性なのですが
男性でずっと私が憧れている方がいます

それは


本田 直之さん

直接お会いした事はありませんが
TABIPPO主催の『旅祭』のトークショーを
聞きに行きましたイエローハート

もう3年前の出来事なことにびっくりびっくり

日本実業家。レバレッジコンサルティング株式会社代表取締役社長。日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー。世界遺産アカデミー正会員。トライアスロンチームalapa主宰。上智大学明治大学講師。(引用元:Wikipedia)


本当にいろんなことをされているので
プロフィールについてWikipediaから
引用させて頂きましたが

私が1番惹かれたのは旅を人生の一部として
生活に組み込まれた生き方をしてること

自分の理想の生き方を
作りあげていく姿が純粋に
かっこいいキラキラと思いました

こちらはFacebookよりお借りしました
現在も東京とハワイでデュアルライフを送りながら、ヨーロッパを中心にたくさんの国を旅行されています飛行機

最近はグルメやサウナについて
発信や企画をされたり著書もたくさんです📚


3年前、ロンドンから帰国後
インテリアの勉強を継続しながらも
モヤモヤしてた私が出会った本が
本田直之さんの本でしたお願い
旅=人生 の言葉に惹きつけられ
あっという間に読み終わったこの本!

帰国して、次がなかなか見えなかった私に
旅の素晴らしさを思い出させてくれ
また新しい人生の形を教えてくれました

この本を皮切りそこからの1年は
今までと違うジャンルの本をむさぶるように
読んでいました
今考えても留学前後で価値観の変わった自分と
現実が追いついていなかったんだなと思います

デュアルライフ含め、海外をゆききするために
どうするか、何が必要かをという話は
本の世界が遠いものではなく、
現実的に可能なのかも。。と
思わせてくれました流れ星

こちらの本も今、会社員として働きながら
できる一歩を考えるきっかけになりましたハート

講演会で本田さんがおっしやってた
旅との向き合い方で印象的だったのが


①『テーマをもって旅をする大切さ

本田さんも今は一般的な観光ではなく
自分の好きなこと、興味あることを
中心に旅をされているそうです

テーマをもつことで、フックができ、
自分自身についても
何をしてるか、何が好きかを言えるようなる
旅をしながら生きるに繋がるとのことでした


②『やれば誰でもできるのにみんな短期間で勝負しようとしすぎてしまう』
この後に『10年かけたら間違いなくできる!』と
言われてました

これは、確かに。。!と思わせてくれ
焦りやすい私にはぴったりで
短期間やってみて、結果がでなかったら
やーめよ!ではなく

長い目で見たら
できるかも、叶うかも。。。
の視点を取り入れることで
叶えたい夢を描き、旅とライフスタイルを
一緒に考えられるようになりましたラブラブ

講演中の様子ヒマワリ

またここ数年は日本の文化や食、シェフにも
目を向けられていて

「シェフの考えや哲学をもっと知ってもらえるような手伝いをしたい」

とどんどん『食のイベント』もされています
こんな風に日本の良いところを伝える生き方も夢ラブラブ!

これも入り口は
テーマを持って旅をしたことだそうです❣️

今年の夢のひとつは本田直之さんが
毎年プロデュースされている
DREAM DUSKに行くこと💎
今年もきっとあるはずラブラブ


こんな風に新しい考え方への一歩になり
旅とライフスタイルについて考える
きっかけとなった
本田直之さんとの出会いにとっても感謝音譜


芯が一本あるような考え方も
とってもかっこよかったですニコニコ


自分の憧れの方に会いにいくと
イメージがわき、夢が徐々に近づきてきます


ぜひ、みなさまも憧れの方を書き出して
可能な限り会いに行ってみてくださいねラブ


まだまだ書きたいことはあるけれど
本もオススメなのでぜひ
読んでみてくださいイエローハーツ


ようやくブログを書けたことにまるっ合格合格



インスタグラム🕊

オシャレインテリアのお店配信中

ぜひ楽しい時間の参考に🏄‍♂️

よければフォローお願いしますナイフとフォーク