こんばんわ、みぃです星空

3連休あっという間に過ぎてびっくりびっくり

好きにフォーカスすると
今まで以上にあれもこれもと
やりたいことがどんどん出てきますねイエローハート


アイスランド🇮🇸でみたオーロラ、自然現象って貴重


今日は


自分との約束を守る!
〜時間の使い方〜


自分時間の確保についてブーケ2



友達とご飯やお茶の約束をしてるとき

別のの友達から同じ日にお誘いがあっても

ほとんどの場合

『その日は予定があって〜』

と答えますよね??



でも



その予定が例えば自分1人で

料理する時間
買い物に行く時間
ノートに向き合う時間

と決めていた時間だったらどうでしょうか?


友達との楽しい遊びの予定があったら
ついつい

『大丈夫、行く行くールンルン

と予定を調整してしまいませんか?


自分で決めてた時間なのに
自分と約束してた時間なのに


大切な自分自身との約束なのに❗️


なかなか予定が合わない友達だったり
緊急度が高ければ
それもあるかもしれませんが


それ以外の時でも
自分1人で調整できると思ってる分
友達との遊びの時間や
デートの時間を優先させてしまうこと
起こりうる状況かな〜と思いますショボーン


今、自分がしたいことがあるなら
最初は自分との約束を親友や家族との約束と
思うのオススメですキラキラ
そうすると予定あると自然といいませんかはてなマーク


私も今は自分の時間取るのを優先することが
だいぶ、できるようになりましたが
昨年の夏頃は誘いがあると


何かあるかもピンクハートとついつい足を運び
あまり自分の時間を取らず
流される時期がありましたアセアセ
 

時間は命


時間だけはみんなに平等で
決して取り返すことができないものです


時間が足りないと思うとき
自分時間をちゃんと確保できるかな?
自分との約束守れてるかな〜と
見直してみるのオススメですシャンパン


今日、友だちが声かけられたら
ついつい遊びにいってしまう〜えーん
やりたいことはあるのに。。。
と話してるのを聞いて1年半前の自分を思い出しました


何かをしたいとき、変わりたいとき
自分と向き合う時間が後から効いてくる!


明日からも大事な時間、
何に使うか改めて考える
キッカケとなりました


まるっ合格


アイスランド🇮🇸の首都、レイキャビックの街並み



インスタグラム🕊

オシャレインテリアのお店配信中

過去にはアイスランド🇮🇸のカフェもたくさん

よければフォローお願いしますジンジャーブレッドマン