こんばんわ、みぃです猫

3連休スタートはとってもいい天気でしたね晴れ

みなさまいかがお過ごしでしょうか。


写真は春先のものだけどキレイでお気に入りドキドキ


私は、今日、明日と


チャレンジ第2弾ラブラブ


ホリスティックビューティー


Boot Camp



に参加してきましたー!!





ちなみにホリスティック
ホリスティックビューティーとはあじさい

—————

ホリスティック
=すべては繋がっていて絶え間なく巡っている、それが命の営みであるとするという考え方

ホリスティックビューティー
=総合的に調和の取れた美のこと

—————

ホリスティックとは、全体の、包括的なという意味で、「全体は部分の寄せ集めではない」という哲学的価値観を示す言葉です。

(中略)

ホリスティックビューティーの考え方として

人間美は「スガタ(外見美)」「カラダ(肉体的健康美)」「ココロ(心的健康美、美意識)」の総和。何よりもバランスが大切です。
美しさとは、それらバランスの上に成り立つ、いわば高いレベルの健康です。



—————

スガタ×カラダ×ココロ=キレイ。

外見だけでなく、内からの健康
そしてカラダ(外見、肉体的健康)と
ココロのバランスが合わさった
本当の健康、キレイについて
西洋医学だけでなく統合的に
学ぶことができます口紅
私の理解の仕方なので詳しくはHPをご覧くださいドキドキ


元々、ハーブやアロマが大好きで
留学中も本場イギリスで
アロマ講座も受けたりしていました🌿
アロママッサージやオーガニックも大好きピンクハート


帰国後、大人アトピーを発症したこともあり
漢方や薬膳等
体質改善にさらに興味を持ち
あらゆるものを試したり
自分で情報を集めていましたマニキュア


さらにら30代に入って
身体が今までと違うー!
肌荒れ含め20代のようにはいかないガーン
と感じるように。。。


健康的な生活、健康について
考える中で私が学びたい全てが
詰まってる!と見つけたのが
ホリスティックビューティー協会でしたブラシ

2日間のテキスト、情報盛りだくさん化粧品

美的知力を鍛える2日間。
各専門家の方の講義を受けることができます

1日目鏡の今日は

・体のしくみ、女性の体
・食事、サプリメント
・漢方
・植物療法(ハーブ・アプリ)


について
まる一日(約7時間半)みっちり
学んできましたキラキラキラキラ


今までボンヤリしてた自分の知識が
繋がってきたり
ココロとカラダって本当に
繋がってるんだなーと新しい発見があったり


本当に本当に楽しい時間で
1日あっという間でしたお願いお願い


日常で生かせるようになりたいキラキラキラキラ


そして
自分の好きラブラブで勉強する時間って
どんどん頭にはいる


20代の時の私は
会社のため、仕事のための資格取るのに
いっぱいいっぱいで
苦手な数字とよく戦ってましたあせる


なので本当にやってみたい勉強は
ついつい後回しに。。。
 

20代でたくさん資格取ったことで
助けられていることはあるけど
やっぱり好きで学ぶと気持ちが前のめりチュー


しかも講義してくださる先生方が
みなさん、生き生きされてて
とってもステキでしたラブラブ


明日もみっちり学んで
ライフスタイルに欠かせない
健康、その先の自分自身について
理解を深めたいと思いますニコニコ


人にお伝えできるように
アウトプットもやってみますコーヒー


でわでわ、みなさまも
引き続きステキな3連休をスイーツラブラブ