こんばんは、みぃですくまクッキー

おやすみの日ゆっくりできたでしょうか
私も久しぶりに家に1日こもり
整理がでにてスッキリしましたイエローハート


今日はお家がカフェ代わり☕️🍰(写真はカフェのもの)


今日は


器を準備するところから♡


について


望みを叶えるとき
理想を叶えるとき
チャンスに恵まれるとき


自分のキャパ以上のものって
なかなか受け取れないと思いませんか?


宝くじで1等当たった人が
あまり幸せになってないという
有名なお話があるように

キャパ以上のチャンスが与えられても
受け取って活かすことができないって
ことなのかなと思いますショック!ショック!


そんな時は
まず自分の器を大きくするキラキラ


人に話を聞いたり、本読んだり
アウトプットしたり
思い込みを外していく


そうしたら望んだものを
受け取れる機会も自然に、当たり前に
増えていくと思います


この話は何度も聞いてたけど
腑に落ちたのが最近です流れ星




私は月に1回は家に生花を
飾るようにしているのですがガーベラ
気持ちがハッピーになるラブ


元々家にあったのは一輪挿し
花束💐欲しいなーと
思ってるのに


家にあるのは一輪挿しのみ❗️


伝わるでしょうか


この時


一輪挿し=器

花 =望むもの


この状態で花束💐欲しいなピンクハート

って思っても受け取る器がないのです

むしろ今花束貰っても

置く場所なくて困るな〜あせるあせる

という状態

そしたら当たり前に

いつまでたっても花束(望むもの)は

手元に来ないですよね

だって受け取る花瓶(器)がないんだから笑い泣き

それに気づいたとき

なんだか笑えてきました晴れ晴れ



いろんなチャンスを生かせるように
まずは受け取る器を大きくハート
家では大きな花瓶を手に入れ
ちょうど貰った花束💐を飾っていますにひひ


こんなお花も見つけました花束かわいい💕


今すぐ分からなくてもどこかで意識してると
日常でふとした瞬間にこれって。。!
といろんなことが繋がる気がします

自分の中で少しずつかみ砕いて
これからも理解を深めていきたいです星

まるっ合格




インスタグラム🕊

オシャレインテリアのお店配信中

お店の発見はこちらでイエローハーツ

よければフォローもお願いします