こんばんわ、みぃです🌈

火曜日がおやすみなので
今日は集中力倍増でしたウインク
短期集中、早帰り月間ですキラキラ

週4勤務いいな〜とついつい思います口笛ラブラブ

最近はドリンク、スイーツにもお花が🌸


今日は



『3の魔法』



について



いきなり、怪しくなった訳では
ありません 笑


有名なところでは有名な


『3の法則』

のお話🧙‍♂️🧙‍♀️


スピーチや、記憶するときの数

ルールや各国の独立宣言

等、あらゆる場面で

『3』という数字が使われています



その中で私ががこの考え方を聞いたのは
物事を始めるときの考え方について

大学1年生のとき
当時のメンターのような
憧れのお姉さん(先輩)からでした赤薔薇


『何かを始めるときは、まずは3ケ月』
 
 3ケ月続いたらだいたい継続できるし
 自分に合うか合わないか分かるから


とその時は教えて貰いました


細分化すると

3回できたらそれを3日
3日続いたら、3週間
3週間続いたら3ケ月。。。
 

実際にこの3の周期を意識してみると
何かしらの変化に気づくことが多いです


で、ですねビックリマーク
振り返ってみて思ったのですが
自分の夢や望みが叶っているのも
この3の数字が大きく関わっている!
と気づきましたキラキラ


最初の会社で
首都圏勤務、一度はしたい!
が叶ったのが入社3年目
当時全国転勤で1年目は地方勤務でした


ロンドン留学したいなーと漠然と思ってた時
このままじゃあかん、行くって決めよっ!と
準備を始めたのが 2012年26歳
出発したのが   2015年29歳
その間3


理想のお家を見つけたのも
帰国して3年目



自分の中での大きな夢はおおよそ
3年以内に叶ってましたびっくりびっくり
うれしいラブラブラブラブそしてちょっとずつスピード加速中DASH!
今の夢も3年以内には叶ってそうとワクワク


そして今日
10月の宣言 毎日1投稿ブログ書く!
と決めて3週間目クラッカー
徐々に習慣となり継続中ですキラキラ



人が変わるのには


行動の習慣は約1ケ月
マインドの習慣が約6ケ月以上


とも言われるそうですが
続ける中での数字を意識すると
発見があるかもしれませんニコニコ音譜


始める、辞めるを悩むとき
ぜひ参考にしてみてくださいハート


それでは明日もステキな1日を栗




インスタグラム🕊

オシャレインテリアのお店配信中です

休日のお出かけ先の参考にハート

よければフォローもお願いしますラブラブ!