こんばんわ、みぃですニコニコ

週末ですねキラキラ

転職してからの初の週末は早帰りもできて
テンション高めでした爆笑

今日は1人で自宅飲みしてみました白ワイン

そんな夜もかなり癒されますラブラブ


今日はタイトルの『決める!』について。


決める事、私は目標を決めては手帳に書き、
達成できた事を消すのが好きなタイプです流れ星


その中で私が学んだこと。
憧れの人たちは『決める』瞬間。。。



『やらないこと』を
『決めている』ということお願いお願い



決める=
決めて
断つこと

断つこと。。。!


これが今回の目から鱗ポイントでしたうお座みずがめ座

決めるとき、やることを決めてそれに向けて動く人は多いのではないでしょうか?

でもその時に『やめる事を決める』人は意外に少ないのではないでしょうか?

実際、やりたい事をやり続ける以上に

『やめる』って難しい。。。って思います。

ここまでやったのだから、とか
もったいない、とか

意外に執着が多いものです。

でも楽しんでる方はその手放しが上手で
私が話を聞いた方もこうなりたい!と願いが出た時は、一緒にやらない事をリストアップしているとのことでしたニヤリ


やらない事を一度リストアップして
理由も理屈もなくやっぱりやりたい!という時はまたやるとのこと。

そうする事で本当にしたい事が絞られてくるんだな〜と目が点になりましたキョロキョロ


やりたくない事のリストアップ!

その先にはやりたい事が待ってる。

そう思うと最終的には

自分にワクワクしてきますラブ


これを知ってから新しい事をする時には手放すものを決めるようになりました。
そうすると不思議と思ってる以上の出会いや経験が生まれました。
しかも大きければ、大きいほどリターンが大きいチューチュー

*特に感じたのは29歳で7年勤務した会社を辞めてロンドン留学した時かもしれません。
その時には仕事だけでなく、当時付き合ってた人とのお別れもありましたが結果最高の日々を過ごす事ができましたにやり


改めてこの週末、改めて2019年残り3ケ月、自分のしたい事、やりたくない事を整理したいと思いますラブラブ

でわでわ、良い週末をガーベラガーベラ