9月最終日ニコニコ

本当に時間が経つのは早いですねイチョウ

10月が始まる前に旅の記録っ📝

前後しますが退職を決めた8月に奄美大島に
ヨガ1人旅プランで2泊3日のリトリート旅行にいってきました飛行機飛行機

場所はこちらのTHE SCENE 

東京でDr.ストレッチを展開している株式会社フュービック様が作られたそうラブラブ


空港からは遠いのですが、ホテルに着くと全室オーシャンビュー船で山と海を感じられるステキすぎる空間でしたニコニコ


ウェルカムドリンクのスパークリング🍾


こちらではヨガ1人旅プランがあるのですが、
自分の好みに合わせていくつかオプションも付ける事ができます。

朝のサンライズヨガ晴れ
夕方のサンセットヨガ🧘‍♀️

を私は楽しみ
海にもプカプカ浮いてきました浮き輪

雨もたまにパラついたのですが
雨が止んだあとにはこんなに大きな虹がでて
虹を見ながらのヨガ虹



目の前には神秘的な島
『加計呂麻島(かけろまじま)』も🏝



国内旅行の仕方も今ままでと変えて
今回はホテルでおこもりステイキラキラ

初めての試みだったけど、大自然に囲まれて
いつもよりちょっとペースを落とした時間は
これからの事を考えるとってもいい機会になりましたラブラブ



中でも面白かったのが
『塩作り&カードリーディング』のオプション


塩は本当に海に入って海水を組み、
自分でろ過し、アロマの香りをつけてバスソルトとして持ち帰れます。

分かりづらいけど小瓶2つ分作れましたラブラブ


そしてカードリーディングは
専門の方がいて3つのカードを引きました🔯

*顔出ししてしまっていいか分からないので顔を隠してますがとってもステキなお話をしてくださいましたドキドキ




私が今後の事を考えて引いたカードは
『OPPORTUNITY 』
成長と拡大のチャンスがやってきます
あなたの望み、あなたが実現化したいと思っている出来事の可能性が開かれていきます

だそう❣️
なんだか幸先よくてうれしかった〜ニコニコ

カードセッションのこと書くか悩んだけれど
節目節目にカードを引いて
違う角度から物事を考えるのが好きなので
ブログにも書いてみました😇

やっぱり楽しい照れ音譜


他にも波の音を聞いてのマッサージハイビスカス
おいしい食事ナイフとフォーク
夜は屋上から天の川(流れ星も)流れ星

1日目の和食日本酒

2日目のイタリアン白ワイン


スタッフさんもステキな方ばかりで
この時、デジタルデトックスとして
携帯も機内モード📱にしちゃってたのもあり
本当にリラックスできました


自然の力ってすごいラブキラキラ


実は最終日のサンセットヨガで
ふいに潮の香りを感じたんです。

逆にいうと海に来たのにそれまでほとんど
潮の香りを感じていませんでした。

どれだけ疲れてたのか。。。


これからまた新しい仕事が始まりますが
ここでの思い出を忘れず
またリセットしたい時には
自然に触れようと思いますやしの木


最後スタッフさんが
ステキなお土産までくれました🐚キラキラ
*撮影場所は帰りの車内チュー
スタッフさんも島外の人も多くていろんな話できて楽しかった〜みなさん、キラキラしてたラブラブ


今だから行けたちょっと大人な贅沢な旅は

大満足でした爆笑

自然に触れるのやっぱりオススメですルンルン

今後定期的にこんな時間を取るのも目標の1つとなりましたイルカ


明日から新しい環境スタート!
まずは楽しんでみようラブラブ