あっという間に時間経つ日々で
毎日ブログ更新している方を本当に尊敬っ!

ちゃんと日常にブログ書く時間📝を確保しようと思いましたアセアセ


タイトルの切り替えのタイミングドキドキについて

9/23 秋分の日があり、季節の切り替わりイチョウ
またこの時期は自分の誕生日バースデーケーキもあって
切り替えのタイミングを感じますてんびん座


今年もお祝いしてもらえて幸せいっぱいシャンパンロゼワイン


お花もガーベラ



切り替えのタイミングは
必ずこの一年どうしたいか目標を書きます。

その中で1番変わったことは
目標の考え方でした。


20代は誕生日帽子
欲しいモノ、得たい結果と分かりやすいものを目標にしていました。
(年収、資格、欲しいバック、留学 等)


30代は飛行機
欲しいものは、もちろんですが
モノより経験に焦点を当てるようになり
得たい感情、在り方、自分の価値観に注目するようになりました。
(自由、好奇心、安心感 等)


というのも、29歳の時にずーっと叶えたかったロンドン留学の目標を叶えた後、今までにないぐらいの燃え尽き症候群になってしまったからアセアセ


それまでの私は過去目標を立てては達成する都度常にひと休みの時間(燃え尽き症候群の時間)を必要としていました。
そして、目標がないと頑張れず、常に目標を探し続けていました。


いろんなことを経験できた20代流れ星
その生き方が間違ってたと思わないけど
それだとだんだんしんどくなって常に頑張らなきゃと自分にも人にも厳しかった気がします。


30代半ばになった今、自分の価値観を大切にすることで決断も早くなったし、何より燃え尽き症候群になることがなくなりました星


この1年も肩の力をいい意味で抜いて
自分にも人にももっと優しくなる生き方をしたいなぁと改めて思いました照れ


そして2019年残りの3ケ月は
2020年に向けて準備期間キラキラ

来年の今頃は、今以上に時間の使い方含め、
『自由』な気持ちを感じてたいと思います。


そのためにもまずは
毎日の生活を丁寧におくり、アウトプットをしていきたいと思いますルンルン


*何だか抽象的な話になってしまったけど
自分が考える自由の定義もきちんと言語化していきたいと思いますラブラブ