連休は、部屋の整理と明日からの旅行準備でバタバタしてましたアセアセ

 

でもおかげで「いるもの」「いらないもの」を明確に整理できてスッキリ流れ星

 

明日からバルト三国に旅行のため、またしばらくブログが止まるので、忘れないうちに最近腑に落ちたことをアウトプットしますリボン

 

 

タイトルの

「やってみて、自分はどう思ったか?」

 

これが学ぶ時に本当に本当に大事だなと思ったのです。

 

仕事でも勉強でも自己投資でも何かを学ぶ時、私は 「守破離」 の心を大切にしていて、まずは憧れの方を徹底的に真似する方法をとります。

 

ただ、その時やってもやってもうまく行かないことっていうのが出てきます。

 

私はその時に努力が足りない、やっぱり自分はダメなのかなぁとネガティブな気持ちになりがちでしたショボーン

 

でもその方法が間違っていたのでも、私の努力が足りないのでもなく、単にその方法を教えてくれた

 

 

その人の成功方法!!っていうだけなのです。

 

 

誰かに教わる時、真似する = おまかせにしてしまう と 無意識に「受け身」になってる自分がいました。
 

 

「教えて貰った後、まかせっぱなしにしちゃだめよ~」 と言われたことで教わった後、そこから自分のやり方を作り、検証することがおろそかになっている自分に気付くことができました!!

 

 

当たり前のようですっかり抜けていたこの考え方が腑に落ちたことで、インプットの仕方・アウトプットの質、教わり方も今までと変われそうと、またワクワクが増えましたお願い

 

 

憧れの方・尊敬する方の考え方をインプットするのは大事だけど、それを吸収した後、自分はどう思ってるかな?と自分に確認して、その先の行動につなげたいと思います。

 

 

旅行中のフライトの時間は「自分時間」を持てる楽しみな時間なので、

この旅行中もまだまだ教わったことを整理して、アウトプットを習慣にしたいと思いますラブラブ